猫の模様を見て思い出す(ほとんど職業病です) | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.249 162/365  毎日ブログ更新中‼
 
こんにちはウインク
 

 
 
 
『健やかで笑顔あふれる
             日々の暮らしのお手伝い』




という理念のもと、福井県福井市で
牛乳・乳製品とお水を宅配する会社、
けんこーやを経営しています
内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ




我が家のアイドル、
小鉄くんがお昼寝中ですおねがい


きじとら白の雑種ですが、
基本室内飼いですし、
エサも結構良いものを与えているので、
毛並みがとってもキレイです。(親バカ 笑)



茶色い部分、黒い部分、白い部分と
くっきりと分かれた模様に癒されますニヤリ




この模様を見ていると、
似てるなぁ~と思うのがコレ。


キレイに色分けされてるでしょビックリマーク



コレ、何だか判りますかはてなマーク




実はこれ、人の腸内を拡大したものです。



私たちの腸内には、
約100兆個以上の細菌が棲んでいます。




この腸内細菌は
種類ごとにグループを作って
グループごとに固まって棲んでいます。




その様子がまるでお花畑のようであるので
腸内フローラ(お花畑)と呼ばれています。



腸内フローラの模様(最近の固まり方)は
人によって様々ですが、
このバランスが、私たちの体調に
大きく関わっているんですよビックリマーク



おっとビックリマーク




小鉄くんが目を覚ましちゃったので、

腸内フローラが私たちの体調に
どのように関わっているのかはてなマーク



次回からのブログで詳しくお伝えしますねウインク




それじゃまた明日パー