都合が良過ぎやしませんか? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

9No.212 125/365  毎日ブログ更新中‼
 
こんにちはウインク
 

 
 
 
『健やかで笑顔あふれる
             日々の暮らしのお手伝い』




という理念のもと、福井県福井市で
牛乳・乳製品とお水を宅配する会社、
けんこーやを経営しています
内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ




安部首相が衆議院の解散を宣言しましたびっくり


このタイミングでの解散について、
賛否は色々とあるようですが、
チョッとその事は置いておいて、
私が気になるのは、
立候補予定の議員さんたちです。



解散が決まった途端に
地元にトンボ返りポーン



ここぞとばかりにマイクを握り、
普段は見ない方が街頭演説。




そんな時だけ、自身の政策を
猛烈にアピールする姿。




何か…


違うだろぉーーーーーー!!

って思うのは、私だけでしょうかはてなマーク




もちろん選挙ですから、
当選しなければ意味がありません。




しかし私たちが投票する時に
判断基準の1つにしたいのは、
普段は何をやっているのかはてなマーク
ですよね…。




選挙の時だけ訴えられても…
そんな気がします。



これって、私たちの商売に例えると、
何かを買って欲しいときだけ、
猛烈に訴えるようなものだし、




日頃ほとんど声を掛けない社員に
何かをして欲しいときだけ、
コミュニケーションを取るようなもの。




あまりにも都合が良過ぎませんかはてなマークはてなマーク




信頼をして貰いたいのであれば、
やはり日頃からのコミュニケーションが
大事なんじゃないでしょうかね。




今日のブログは、自戒の念も込めて、
そんな思いを綴ってみました。




最後まで読んで下さり。
ありがとうございますニコニコ




それじゃまた明日パー