台風と牛乳!? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.205 118/365  毎日ブログ更新中‼
 
こんにちはウインク
 

 
 
 
『健やかで笑顔あふれる
             日々の暮らしのお手伝い』




という理念のもと、福井県福井市で
牛乳・乳製品とお水を宅配する会社、
けんこーやを経営しています
内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ




大型の台風18号が、上陸しました。


今日は午後まで東京の予定でしたが、
在来線が運休する恐れがあったので、
予定を切り上げて、早めに福井へ戻りました。




さて、台風が来ると体調が悪くなる、
『気象病』ってご存じですかはてなマーク




台風が来ると、頭痛や目眩がしたり、
節々が痛くなったり、
酷い場合は、だるくて動けなくなることも。


これは気圧の低下が原因になっています。




気圧が下がることで血管が膨張し、
血流が悪くなってしまいます。




血流が悪くなると、
脳や筋肉に十分に酸素が届かなくなり、
頭痛や手足の痺れが起きてしまうんですチュー



また、血管が膨張することで、
自律神経の副交感神経が優位になり、
ストレスを感じやすい状態になり、
うつ病のような倦怠感に襲われます。




これらの症状を緩和するのにも
牛乳が役に立つんですよビックリマーク



牛乳に含まれるタンパク質は、
血液の量を増やし、血流を良くして、
体内の酸素不足を改善してくれます。


体内に十分に酸素が行きわたることで
症状が改善するというわけです。



台風の日には牛乳を飲む。


意外な法則かもしれませんが、
覚えておいて下さいねウインク



最後まで読んで下さり、
ありがとうございますニコニコ




それじゃまた明日パー