たかが骨折となめてかかることなかれ | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.192 105/365  毎日ブログ更新中‼
 
こんにちはウインク
 

 
 
 
『健やかで笑顔あふれる
             日々の暮らしのお手伝い』




という理念のもと、
福井県福井市で
牛乳・乳製品とお水を宅配する会社、
けんこーやを経営しています
内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ




昨日のブログでは、
いつのまにか骨折について書きましたが、
この話には、実は続きがあります。




いつのまにか骨折が恐いのは、
背骨の圧迫骨折だけではありません。




それは脚の付け根を骨折した場合です。




ここを骨折すると、大抵の場合は
手術をすることになります。



手術をした後は、長期間の安静が必要で、
そのまま寝たきりになってしまうこともガーン




寝たきりになることで、
「うつ病」や「認知症」を患ってしまい、
介護が必要になることもあるんですビックリマーク




実際に介護が必要になる事由で
5人に1人が骨折や関節疾患に
よるものなのです。



たかが骨折と
なめてかかることなかれ。




高齢になってからの骨折は、
寝たきりのリスクをはらんでいることを
十分に認識しておいて下さいね。




骨折予防には、
なんといってもカルシウム。




毎日の食事に、意識的に
カルシウムを取り入れて、
カルシウム不足にならないように。




やっぱり手軽なのは、
1日1本の牛乳ですよウインク


最後まで読んで下さり、
ありがとうございますニコニコ




それじゃまた明日パー