自分事として考えているか? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.187 100/365  毎日ブログ更新中‼
 
こんにちは
ウインク

 
 
 
 
『健やかで笑顔あふれる
             日々の暮らしのお手伝い』




という理念のもと、
福井県福井市で
牛乳・乳製品とお水を宅配する会社、
けんこーやを経営しています
内田光紀(ウチダミツノリ)です
ニコ




いやぁ~実におめでたいっクラッカー




何がってはてなマーク




このブログの毎日更新が、
ようやく100日目を迎えました笑い泣き



そしてもう1つ。




今日はこれを話題にしなきゃいかんでしょうビックリマーク


24時間テレビで行われた
チャリティーマラソンで、
ブルゾンちえみが見事90kmを完走。
しかも、きっちり時間内のゴール🚩🙌🚩




24時間マラソンの過酷さに比べれば、
ブログの毎日更新は生易しいかもですが、
それでもここまで来るには、
それなりに乗り越えた壁もあるんですビックリマーク




まぁとにかく、良かった爆笑
そういうことです。




今回の24時間マラソンは、
ランナーが直前に選ばれる方法でしたが、
対象となった人の中で、
どれだけの人が
「自分が選ばれるかも…」
そう思っていたでしょうかはてなマーク




彼女は、もしかすると自分が走る。
そんなふうに自分事ととらえて、
真剣に準備をしていたからこそ、
この過酷なマラソンを完走できたのでしょう。



この自分事としてとらえるというのは、
仕事においてもとても大事なことですね。



仕事を自分事としてとらえている人は、
言われたこと以上の成果を出そうと、
常に自分で考えて準備をしているので、
自分にとっても会社にとっても
望ましい結果を手にすることができます。



一方、そうでない人は、
言われてから考えるので、
準備が十分でなく、
望ましい結果は得られません。




当社にも残念ながら、
まだまだ後者の人がいます。



いかにして、
 仕事を自分事にしてもらうかはてなマーク




今後の社員教育の大きな課題です真顔




今週は社員との面談が続きます。




自分事をテーマに望んでみたいと思います。




最後まで読んで下さり、
ありがとうございますニコニコ




それじゃまた明日パー