有終の美を飾りたい… | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.176  89/365  毎日ブログ更新中‼
 
こんにちは
ウインク

 
 
 
 
『健やかで笑顔あふれる
             日々の暮らしのお手伝い』




という理念のもと、
福井県福井市で
牛乳・乳製品とお水を宅配する会社、
けんこーやを経営しています
内田光紀(ウチダミツノリ)です
ニコ




皆さんはご覧になりましたかはてなマーク




15日の夜に行われた、
WBCバンタム級のタイトルマッチ。




山中慎介選手が日本記録タイの
13度目の防衛をかけて挑みました。




結果は残念ながら、
タオルが投げ入れられて、
4ラウンドTKO負け。


試合後の会見では、
勝っていれば引退も考えたが、
不完全燃焼の納得できない内容に、
自身の進退については悩んでいる
という趣旨のコメントでした。




このコメントには、
とても共感できるものがありました。




私も経営者として、
いつか自分が引退する時には、
有終の美を飾りたいと、
常日頃思っています。




具体的には、
売れるか、畳める会社にすること。




自分の代で会社を終わろうと
考えているわけではありませんが、
売れるか、畳めるということは即ち、
無借金で、事業として資産価値が
あるということですし、
後継者にとっても魅力的だと思います。





自社の現状を見る限りは、
その理想の状態には遠いので、
まだまだ引退は考えられませんが、
有終の美を目指して努力しますプンプン


最後まで読んで下さり、
ありがとうございますニコニコ




それじゃまた明日パー