終戦記念日で決意を新たに | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.174  87/365  毎日ブログ更新中‼
 
こんにちは
ウインク




『健やかで笑顔あふれる
             日々の暮らしのお手伝い』




という理念のもと、
福井県福井市で
牛乳・乳製品とお水を宅配する会社、
けんこーやを経営しています
内田光紀(ウチダミツノリ)です
ニコ




今日は72回目の終戦記念日です。
戦争で命を落とされた多くの方々に、
日本人の一人として、心静かに
祈りを捧げたいと思います。


終戦とは言っていますが、
日本は事実上の完全敗戦で、
無条件降伏を受け入れました。




歴史にタラレバはありませんが、
もしも勝利して終戦を迎えていたならば、
今の日本の繁栄も、戦争放棄の法律も
きっと無かったことでしょう。




当社も1年半前に、
新規事業に失敗し、大きな損失を出し、
事業開始程なくして、
苦渋の思いで撤退を決断しましたショボーン




しかし、
この失敗があったからこそ、
今の繁栄があるビックリマーク




必ずや、そう言える日が来ると信じて、
前を向いて進んで行きたいと思います。




私にも日本人のDNAが生きています。
戦争からの復興を遂げた先人にならい、
決意を新たにした終戦記念日でした。


最後まで読んで下さり、
ありがとうございますニコニコ




それじゃまた明日パー