お客様感謝旅行 ~明治なるほどファクトリー編~ | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.165  78/365  毎日ブログ更新中‼
 
こんにちは
ウインク




『健やかで笑顔あふれる
             日々の暮らしのお手伝い』




という理念のもと、
福井県福井市で
牛乳・乳製品とお水を宅配する会社、
けんこーやを経営しています
内田光紀(ウチダミツノリ)です
ニコ




当社では年に1回、
『お客様感謝旅行』と銘打って、
当社で宅配をご利用のお客様と行く、
日帰りのバスツアーを
企画・実施しております音譜




この企画は、ブログの冒頭にある
当社の経営理念、

『健やかで笑顔あふれる
  日々の暮らしのお手伝い』

これの具現化の一貫として、
お客様に笑顔の1日を過ごして頂き、
お客様とのつながりを、
より強固なものにしようとの想いで
4年前から始めました。




お陰さまで、毎回好評を頂き、
今回も31名のお客様と一緒に、
名古屋方面へ行って参りました。




今日からのブログでは、
その様子を何回かに分けて
リポートして行きますねウインク



今日のリポートは、

明治なるほどファクトリーです




明治なるほどファクトリーとは、
愛知県稲沢市にある明治の工場です。


敷地面積は約32,000坪と
明治の工場の中でも最大級で、
様々な工夫が凝らされています。



車椅子の方も働きやすい、
バリアフリー設計。



工場の屋根には、
太陽光発電パネルが設置され、
CO2の排出を抑制。



コンピューターグラフィックと、
実写を組み合わせた映像を写し、
商品の製造行程を間近でみられる
4面マルチスクリーン




とにかく随所に最先端技術が活かされた、
明治が世界に誇る、最新鋭の工場ですびっくり




昨日のツアーには、
小学生のお子さんも参加頂いたのですが、
夏休みの宿題のネタにも
うってつけだったと思います。



参加されたお客様も、
最新鋭の設備に感心をしながら、
日頃利用している商品が、
安全・安心の環境で作られていることを
十分にご理解頂けたようでした。


今回のように、
日頃なかなか見ることの出来ない
商品の製造行程を見て頂くことは、
お客様に納得して宅配をご利用頂く
大変良い機会にもなりました。




皆さんも1度行かれてみることを、
オススメしますよビックリマーク




それでは、明日のリポートも
お楽しみにウインク




最後まで読んで下さり、
ありがとうございますニコニコ




それじゃまた明日パー