Hello everyone!

 

This is tucker!

 

そういえば思い出しましたので

 

高校時代の自宅用の筋トレグッズの話

 

まず、4kgと6kgのダンベル1個づつ

 

親が買った、微妙なチューブ付きダンベル

 

そして、高校2年の終わりころ

 

たぶん、雑誌の広告だった

 

ラバーウエイトで、本格的に

 

20種目くらいできる

 

マシンを2万円くらいで買いました。

 

で、その時のエピソードですが

 

当時17歳なのに、18歳じゃないと

 

注文できないと言われ、たまたま

 

親がいなかったので

 

しょうがないから、80歳越えの

 

曾祖母に注文(笑)してもらった

 

覚えがあります。

 

30年前、当時は、通販、余裕で2週間

 

以上、掛かります。

 

待ち遠しかったなあ

 

組み立て式でしたね

 

後に、チューブを追加注文したりして

 

特に、バタフライとベンチプレスを

 

やっていました。

 

また、インクラインにして

 

ダンベルプレスも

 

気が遠くなるほどやりましたね

 

さて、話は戻りまして

 

高校受験

 

当時、第二次ベビーブームで

 

受験生が溢れ

 

100万人も浪人するような

 

異常事態でした

 

もう、とにかく

 

受かればいい

 

そして、無知な髙田少年は

 

大学にさえ行けば

 

就職できるものだと

 

思い込んでいました・・・

 

とにかく、5か所、受けて

 

1か所、受かったので

 

何の目的もなく

 

入学するのでした。

 

あっ、「筋トレする」と

 

いう目標だけは

 

ありました・・・

 

次回、筋トレ男の大学編