This is Tucker!

 

さて、私が、筋トレを始めた経緯を

 

書きましょう!

 

今から、約35年前

 

高校に入学した私は

 

進学のための

 

「内申点」だかの(今でもよくわからん)

 

ためだけに

 

何か、部活を探していました。

 

その時、丁度、硬式テニス部が

 

新しくできて、女子ばかりと

 

噂を聞いていたが、

 

そんなところに

 

行く度胸もなく(行けば良かった・・・笑)

 

知り合いが楽しそうに、

 

受け身をしているのを見て

 

なぜか

 

柔道部に入部・・・

当時の体型

 176cm

  57kg

胸囲79cm

ひょろひょろでした

 

で確か、数回目の

 

部活の前に

 

ふざけて

 

畳の上で、宙返りをして

 

手首を捻挫・・・

(そういえば野球やって窓割ったことも・・・)

それを理由に

 

暫く見学だけしていました。

 

全然、練習もしないまま

 

夏休みになり

 

私はなぜか、代〇木ゼミナールに

 

通っておりました。

 

である日

 

ゼミナールが早く終わったので

 

格技場に顔を出すと

(練習する気はない)

 

なぜか、初めて

 

「ベンチプレス」を

 

やってみました。

 

30㎏ 10回できない・・・

 

その時は、

 

まあ、そんなもんか

 

とたいした興味を

 

示しませんでした・・・

 

続く?