子どもは肩がこらない? | きうち健康カイロ院のブログ

きうち健康カイロ院のブログ

兵庫県川西市にある「マジで効く」と噂の隠れた人気カイロ院
『きうち健康カイロ院』のブログです。

「子どもは肩がこらない」という言葉を聞いた事がある人も多いと思います。

肩こりの原因は色々とありますが、一般的に「悪い姿勢や同じ姿勢のまま長時間過ごしていると筋肉がこわばり、肩こりが起こる」といわれています。

 

肩こりを予防するには「筋肉がこわばる前に小まめに動く」ことです。

 

子どもは思うままに動き回り、ずっと同じ姿勢でいる事がありません。

同じ姿勢でお絵描きや勉強をしているようでも、その様子を見ているとちょこちょこ無駄な動きをしています。

その結果、筋肉がこわばる前に小まめに動いているので「子どもは肩がこらない」のですね。

 

ですが、うちに定期的にご来院されている女性のお客様が「私は小学校に入学してランドセルを背負った時から肩こりが辛くなった」と言っていたので、おとなしくてあまり動き回らない女の子などは、子どもでも肩こりを感じているのかも知れないですね。

全身メンテナンス
診療時間:10:00~19:00 (月曜日のみ13:00~)
定休日:金・祝日
診療費:
初回限定 4000(通常5000円)

あなたの頑固な肩こり・首こりほぐします。

リラックスできる服装でお越しください

お客様の身体の疲れに応じて、時間を決めず、しっかりと丁寧にほぐしていきます。

診療のご予約は…

電話072-758-5137
(完全予約制。ご予約はお電話のみとさせていただいております。)

兵庫県川西市中央町8-3 三の蔵マンション2FC号室
◎ 阪急宝塚線 [ 川西能勢口駅 ] から徒歩3分 / JR福知山線 [ 川西池田駅 ] から徒歩10分

お電話お待ちしています♪