ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-3481。 | 病気にならない身体づくりを目指そう!

ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-3481。

今朝は、曇り。

気温は、23℃。

今週末には、梅雨入り宣言がなされると思いますが、降る時に降って貰わないと、琵琶湖が干上がったりと、水不足が生じたりしますからね。

あとは、農作物にも、影響出ますからね!

昨夕、アトムが、散歩の終わり頃に、びっこを引き出し、抱っこして帰ったが、今朝は、ケロッとして

いた。



散歩中に、何か尖ったものを踏んだのかも知れない。足の裏には、何も付いてなかったのでね。

これで、一安心。痛がっていたら、動物病院も、考えねばならなかったのでね!


考えてみると、アトムは、目の怪我や炎症だけかな? お世話になったのは? それ以外で、連れて行った覚えがない!健康診断はあるけどね。

あとは、歯石を取ってやらないと!


わたしも、来月は、歯の定期検診と、掃除。

これだけは、しっかりしておかないと!

右下に残っている、親不知が、上の噛み合わせが無く、大きくなってるのが、気になるけどね。


今日は、20日。昨日、ふと明日は、2代目レオと、父の命日であることを、思い出した。

アトムが、14歳だから、レオが旅立ち、14年。父は、13回忌を済ませたので、12年が経った。


昨夕、散歩中に、話をした、ご婦人は、母とレオ、アトムを知る方で、分かれた後、誰だったか、思い出していると、思いあたる方だった。

愛犬が変わると、会う飼い主が変わったりするので、久しぶりに会うと、思い出せないことも多い😅

愛犬のお陰で、知り合うことが、殆どだけどね!


さてと、「虎に翼」。戦後、孤児の問題を取り上げているが、子ども達は、生きるのに必死なだけで、大人の都合なんて、どうでも良い!

何となく、「なつぞら」を思い出すが、寅ちゃん達が、どう落としどころを見つけるのか?

みまもるしか無い!


今日も、顔晴ります☺