ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-3480。 | 病気にならない身体づくりを目指そう!

ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-3480。

今朝は、晴れ☀

気温は、19 ℃で、体感温度が、20℃。

昨日の雨で、色々なモノが洗い流され、サッパリしたのか、半袖では、肌寒い!

もう、黄砂もないだろうから、マスクは止め!

今週末には、梅雨入りするだろうしね。

昨日は、午前中に2件、危ない物件にあたったが、見落とすと、ヤバいからね!



月曜日に、梅酵素と、梅酒もどきを、容器に移し替え、ホッとした☺

酵素は、少し置き過ぎたので、少し発酵が進み、酸っぱ味もあったがね😅

あとは、赤紫蘇を、梅干し用に、準備せねば!


そして、めっけもん広場で買ってきた、水なすを塩もみして、ぬか漬けにした。

きゅうりは、漬かるのが早いが、ナスは、少し時間がかかるので、早くて、金曜日かな?

でも、自分でやるのは、面白いかな。


そうそう、ステンレスのフライパンを買ってしまいました。

たまたま、広告で見て、そのフライパンは、1万7千円もしていたが、流石に、そこまではたく勇気はおきず、1/4程度で、一番人気のモノにしました。


頻繁に、フライパンを使うことはありませんが、テフロン加工のフライパンは、良くないと、聞きますからね!

さて、何作ってみようかな。


さて、昨晩の阪神タイガース🐯

岡田監督が、早めに勝負を仕掛け、先制点は取れましたが、追いつかれ、延長戦へ。

そして、11回裏に、ファイターズのミスで、サヨナラ勝ち🥎 何とか、勝ちで終われました!


6 月も、半ばを越えました。

梅雨入りが、遅れ遅れになり、米農家さん達は、ヒヤヒヤでしょうが、自然ですから、どうしようもありません。

今日も、顔晴ります☺