ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-3479。 | 病気にならない身体づくりを目指そう!

ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-3479。

今朝は、晴れ。

気温は、23℃で、体感温度が、24℃。

少し風があるので、涼しく感じる。

先ほど、昨日の朝記をアップし忘れていたので、アップしました。

今日は、また改めて、記します。

昨日、ゆるキャン△season3を観ようと思い、DVDデッキに電源を入れると、HDDの容量が足りず、録画出来なかった番組があると、出ました😥



その中に、ゆるキャン△も含まれていました😭

結局、先週、録画した番組を観れなかったのが、原因で、容量不足になってしまったのでした😓

HDDに余裕がない位、貯めていることも、原因なので、DVD等に、移し替えねばと思います。


今、3月末で、閉店したと聞いていた、関西スーパーの前を通り、確認しましたが、やはり閉店の貼紙がしてあり、閉店していました。


大学生の頃(40年前位)は、福島区には、ジャスコと、関西スーパーと、地元の小さなスーパーくらいしか無く、繁盛していましたが、今や、福島区は、超激戦区ですから、お客の取り合いです。たまに行くと、客足が少ないな!と感じていました。


跡地は、どうなるのか分かりませんが、今年、東大阪に初出店の、OKストアが、居抜きで入店したりして。特色を出せれば、可能だと思いますので。


さて、昨日の阪神タイガース🐯

前川右京くんが、やってくれました🏏

ヒーローインタビューでも語っていましたが、父の日に、グランドスラム(満塁ホームラン)です🏏☺ お父さんも、大喜びでしょうね!


日曜日は、才木投手なので、勝てる日でしたが、初回の4点は、大きな大きな援護になったことでしょう🥎 1-0を2回経験する程、援護が無かったですからね! これで、前川外野手は、外せないでしょう!

何かやってくれると、期待しますからね🏏


そして、昨晩の、ぽつんと一軒家、凄かったです!

円形の茅葺き屋根、初めて見ました。しかも、ほぼご夫婦2人で、建てたなんて、奇跡です!

本当に、出逢いって、大切なんだと思います。四国で唯一の、茅葺き屋根職人との出逢いが無ければ、葺けなかった訳ですからね!

 

それまでにも、色々な出逢いがあり、現場を手伝わせて貰い、技術を習得しながら、組み立てた訳ですから。檜にしても、皮を剥ぎ、立ったまま、乾燥させ、使うなんて技までやってるんですから!

驚きでした。一度、道場に行ってみたいです。


今日は、母の衣類データを作ったので、買取り業者に連絡してみます。

あとは、梅酵素を取り出し、梅酒もどきも、移し替える予定です。

そして、録画した番組も観なければ!