ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-3474。 | 病気にならない身体づくりを目指そう!

ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-3474。

今朝は、晴れ☀

気温は、22℃で、体感温度が、23℃。

昨晩は、一昨日より、寝苦しかった。

敷毛布、掛毛布をはがし、夏仕様に変えたが😅

今、敷毛布も洗濯中。明日、掛毛布を洗濯する。

衣替えは、慌てなくて良いかな。

今朝は、朝掃除の一環として、アトムのノミ退治もやり、10匹程捕まえた。この時期にすれば、かなり少ない方だと思う☺



昨晩、日曜日に買って来た、とうもろこしを焼き、頂いた。めちゃくちゃ甘くて、美味しかった!

もちろん、シーウォッシュにて、消毒済み。

今度は、箕面のやなもり農園さんのを、食べたいと思います🌽



そして、今、マイブームな煮魚。鯛のかぶと煮、イワシの生姜煮に続いて、サバの生姜煮を作り、頂きました。身が大きく、全体迄は、染み込みませんでしたが、わたしなりには、満足でした。

まだ、継ぎ足した煮汁が残っているので、また作りたいと思います。


昨晩は、阪神タイガースが劣勢になったので、「虎に翼」を見始めました。

家庭裁判所設立の責任者は、滝行をしたり、干した烏賊を炙って食べたり、滑稽な方でした。


滝藤賢一さんが、その役でした。

朝ドラは、「半分、青い。」以来かな?

偶然、帰宅中に、永野芽郁ちゃんと、佐藤健さんが、実写版「はたらく細胞」で5年ぶりの共演で、ダブル主演だと知った後でした。


寅ちゃんは、その設立準備委員会に入り、大学同期生2人と再会し、一緒に仕事することに。

ただ、家庭の問題を抱える人たちと、少年問題に関わる人たちを、どうまとめるのか?


そうそう、「べっぴんさん」に出ていた、やんちゃ役の方も、いましたね!

さて、どんな展開になるのか?


そして、昨晩の阪神タイガース🐯

村上が踏ん張り切れず、また打線も零封された😥

これで、更にオリックスを、勢いづけてしまったかもね😅

何とか、今晩、大竹がのらりくらり投法で、封じて欲しいが🥎


今日は、午前中に、パロマに行き、研修、機器の使用法等の説明を受け、ランチをご馳走になる。

肉中心でないことを、祈るばかり。

さてと、今日も、顔晴ります☺