ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-3472。 | 病気にならない身体づくりを目指そう!

ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-3472。

今朝は、晴れ。

気温は、19℃で、体感温度が、20℃。

昨日は、2ヶ月ぶりに、花山温泉へ。

昨日は、いつもより人が多く、ランチもしましたが、そこも満席状態。

車の返却時刻が迫っていたので、慌てて頂いたが、入浴とセットにすると、入浴料が値引かれるので、お得感がありました。



以前、頂いたことのある、釜飯に、おかずが付き、釜飯御膳に!

元々、釜飯が有名だったこともあり、大半の方々が、釜飯を注文されていました。


昨日、花山温泉前に、めっけもん広場へ行きましたが、梅シーズン真っ盛りなので、大勢の人たちが押し寄せ、レジ待ち15〜20分。

ただ、真ん中辺りのレジが早いことが判り、次からは、そこに並ぶことになりそう。


今日は、中粒の南高梅4kgを、シーウォッシュで消毒し、他に買った、野菜類も消毒し、頂くことになります。

昨日、整体を受けた後、阪神百貨店で、塩を買い、梅干しを2kg漬けます。


昨日、めっけもん広場で感じたのは、毎年買いに行くので、物価が上がっている影響か、街で市販されているものよりは、お安いのですが、年々、価格が上がっている感じでした。

最初の頃は、¥300代で買えましたからね😅


わたしにとっては、3〜4ヶ月に1度、和歌山行脚が、楽しみになっています。

花山温泉で、ランチをしなければ、泉佐野漁港青空市場へ行き、ランチを食べ、対面販売の魚屋さんと掛け合い、鮮魚を頂くことも!


6時間ほどの旅ですが、良い気分転換になるんですよね! 温泉を愉しみ、胃袋を満たす。

結局は、体重変わらず。無理して食べてまで、戻しても仕方ないですならね!


さて、昨日の阪神タイガース🐯

才木投手が、7回迄ノーノーだったんですが、8回に三塁打を放たれ、達成ならず😅

最後は、岩崎が締め、3連敗後に、3連勝🥎

明日からの、オリックス、ソフトバンク戦に、弾みをつけました。


今日は、朝食後、洗濯物を干し、掃除して、昨日買った野菜類を消毒し、梅干し、梅シロップ作りに、取り掛かります。

今日も、顔晴ります☺