ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-3468。 | 病気にならない身体づくりを目指そう!

ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-3468。

今朝は、晴れ☀

気温は、18℃。

今日から、長袖Tシャツを脱ぎ、Tシャツに、ユニフォームで、仕事をすることにしたので、長袖シャツだけなので、少し寒い感じ。

寒ければ、もう一枚羽織れば良いだけだしね。

今朝は、朝掃除の前に、夜用にブリカマに塩して、味噌汁を作り、掃除後に、神棚に水、仏壇に、玄米、味噌汁、お茶を供えて、散歩に出ました。



朝から、やることが多いので、バタバタです。

今日は、プラごみの日なので、それも忘れない様に、出さないとね。

本当は、花にも水をやりたいけど、帰宅してからにします。


子午流注に沿い、朝ご飯を摂り始めて、約2ヶ月。

少しずつ慣れてきて、最近は、事務所なので、お昼は、玄米おにぎり1個持参し、春雨スープと頂いています。そして、10〜15分の昼寝をしています。

それで、頭と身体が、スッキリ!


今、氣になってるのは、平日、夕食を食べ始めるのが、早くて19時半で、遅くなると、20時頃になるので、食べ終わって、就寝までの、時間が短いことかな? 可能なら、3時間空けよと言われているので。

休日は、早めに食べられるけどね。


今週末に、体重を測るけど、それなりに戻ってる気はするけどね。

これから暑くなるので、バテる訳にはいかないので、しっかりと食べなきゃね!

2日かけて、鯛のかぶと煮、食べ終えたし、今年初の、とうもろこしもね。


今晩は、ブリカマを焼いて、かぼちゃ煮物も、食べなきゃね😋

かぶと煮の煮汁が残っていて、もったいないので、イワシの生姜煮を作ろうかと、思ってます。


今は、レシピ動画あるので、カンタンだしね!

今度は、おひたしにも、チャレンジしようっと!

電気圧力鍋も活用すれば、時短にもなるし。


さてと、昨晩の阪神タイガース🐯

また、打てず、ゲラが捕まり、逆転負け。

一度、ゲラ調整し直した方が良いのでは?と思う程、自信無さげだし、良くないから。


今日も、顔晴ります☺