ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-3454。 | 病気にならない身体づくりを目指そう!

ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-3454。

今朝は、曇り。

気温は、16℃で、体感温度が、15℃。

雨は止んでいるけど、風があり、肌寒い。

昨晩、アトムが何度も掻くので、2度ほど、ノミ退治しましたが、計40匹程捕まえました😥

そろそろ、そんな季節が到来したんだと、思います😅 掃除して、アトムの通り道等、吸い込んでいても、取り切れないんでしょうね😅



昨日は、思い切って、三ノ宮まで出掛け、眼鏡👓の調整をして貰いました。

もう一つは、預けていますが、眼鏡市場では、対応出来ないブランドなので、直ることを願うばかり。


昨日、らっきょうを、シーウォッシュで洗い、熱湯をかけた後、水切りをして、らっきょう酢に漬け込みました。もちろん、オーシャン14を投入して。

数日で食べられるそうですが、まだ、去年のが残っているので、慌てません!


夜、数日漬けた、キュウリの漬物も頂きましたが、しっかりと、味ついていました🥒

また、2本漬けたので、今日は、なすび🍆を、取り出し、頂く予定です。

少しずつ、違う野菜類も、漬けようと、思います☺


昨日の、阪神タイガース🐯

才木が、立ち上がりに、2点を先取されましたが、直ぐに追い付き、そして、勝ち越し。

その後、ゲラが濡れたマウンドに苦しみながらも、0で押さえ、その裏に、連打で加点し、最後は、岩崎を温存して、勝利🥎✌


首位を、がっちりキープ。

ジャイアンツに、3連勝した、カープが、2位に浮上。タイガースが、唯一負け越しているので、油断ならぬ、存在に!

明晩からは、マツダスタジアムで、3連戦!


今日は、朝食後、アトムをブラッシングし、ちょんまげを整えて、リビングの掃除をします。

その後は、「碁盤斬り」の上映時間を確認し、予約して、観に行く予定。

草彅くんの演技が楽しみです。


あと、明日可能なら、一度、母の衣類の見積もりが出来るかどうか、打診するつもりです。

今日も、顔晴ります☺