ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-3441。 | 病気にならない身体づくりを目指そう!

ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-3441。

今朝は、曇り。

気温は、19℃で、体感温度が、18℃。

昨日は、箕面、門真、此花区へと移動した。

本当は、箕面で、やなもり農園さんに行きたかったのだが、お昼過ぎに、開店と書かれていたので、断念した。

欲しいのは、とうもろこしなので、もう少し先じゃないと、売られないだろうが。



昨日は、お昼抜きで動き回り、アトムを、早めに散歩に連れて行き、17時前から、ベランダで、BBQをスタート。

前回、拾ってあった、小枝と、紙類で、着火剤無しで、15分程で、木炭に着火成功🔥


大きめのコンロだと、チャコールブリックスを半分に割り、その周りに、木炭を並べておけば、着火出来るが、七輪タイプになると、そうも出来ないので、工夫が必要になる。


まず、玉ねぎ、ナス、じゃがいも、アスパラに、しいたけを焼き、その後、イカ串に塩をして、最後は、焼き牡蠣で、締めた。

殻付き牡蠣は、一昨日、イオンで、偶然見つけて、思わず、手にとってしまった😅



わたしは、焼くより、生の方が好きだが、貝で、アタルと、大変な目にあうので、焼く人の方が、多いのかな?

牡蠣小屋なんかも、ほぼ焼いて食べるようだしね!


昨日は、巨人阪神戦、ナイターだと思い込んでいたので、BBQしながら、観ようと思っていたら、デイゲームで、既に、阪神タイガース🐯が、4-2で、勝利していた✌

何故か、才木投手には、勝ち星がつくんよね🥎


昨日、一時だけど、北港ヨットハーバーに行ってみると、心地よい風が吹き、アトムも、芝生の感触を思い出したのか、楽しげだった。

今度は、市バスに乗り、連れて行ってやろうと、思います。アトムは、バス無料なんでね。


リニューアルされたと聞いていますが、昨日では、レストランの配置が変わったのかな?くらいしか、分からなかったので。

今度は、ゆっくり歩きたいと、思います。


今日は、午後から、勉強会なので、また、新たな氣づきを得て、実践して行きたいと、思います😊