ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-3428。 | 病気にならない身体づくりを目指そう!

ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-3428。

今朝は、曇り☁

気温は、17℃で、体感温度が、16℃。

今、新しい、玄米炊き用炊飯器で、玄米を炊いています。

保温機能は、炊き上がって、6時間とのことなので、これまで使っていた、炊飯器を利用します。

わたしは、電子レンジは使わないので、冷えた玄米も、炊飯器の保温機能で、温め直しますので。



野田ふじも、そろそろ終わりかな?
4月も、下旬に入ったしね。これから、ちょっと寄り道して、阪神野田駅前に行き、確認しようと思います。やはり、何年前か覚えていませんが、凄くキレイに咲いていたのを観ているので、物足りない感じです。


購入した、炊飯器は、時計が無く、時間指定は出来ず、何時間後に炊き上がる設定で、炊くため、余計な機能は付けず、玄米炊きに特化させる為に、価格もこれまでの、半額位になったんだと、思います。

後は、炊き上がり具合かな?


さて、昨日の、阪神タイガース🐯

午前中から、雨模様だったので、試合やるのかな?と思ってましたが、45分遅れで、スタート🥎


才木投手と、松葉投手の投げ合いとなり、なかなか点が入らず、6回裏に、タイガースがチャンスを作り、サトテルが、ツースリーから仕留め、ライトスタンドへ、スリーラン🏏

これが、決勝点となり、7回表が終わった時点で、降雨の為、雨天コールドゲームとなり、終了🥎


なんやかんやと、知らぬ間に、首位に浮上✌

10試合連続で、2点以下しか取れなくても、5割で乗り切っていた、しぶとさが、今年の強みかも。

まぁ、打線も復調してきたので、少しずつ、投打が噛み合ってきた感じ。


さて、昨晩、外国人が選ぶ、アニソンランキングを観ていたが、如何に、外国人たちに、日本のアニメが浸透しているのか、驚いた!

日本人は、一位に、アイドルを選び、外国人たちは、残酷な天使のテーゼを選んだ。


わたしは、人気アニメを、殆ど観てないが、主題歌となると、やはり、聞き覚えがある。

そして、世界でも、地域によって、人気の違いがあるのを知ったし、日本に来ている、外国人たちが、アニソンを歌えるのにも、ビックリ!


本当に、アニメ大国、日本なんだと、実感した。

わたしも、この年になっても、観てるし、深夜帯に、かなりの数の、アニメが放映されてるからね!

ゆるキャン△を観る、外国人もいるのかな(笑)


さてと、散歩も終わるので、炊きあがりを確認してみようと、思います。

今日も、顔晴ります☺



PS.上手く、炊けておりました☺