ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-3357。 | 病気にならない身体づくりを目指そう!

ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-3357。

今朝は、曇り。 

気温は、12℃で、体感温度が、10℃。

今日は、未だ風邪未満との闘いもあり、ゆっくり起きて、アトムをブラッシングして、散歩開始𓃡 

先程まで降っていた、雨も止み、少し暖かめの朝となりました✨

この時期でも、ノミは居るんですね😅

アトムに、ずっと服を着せていたこたもあり、ぬくぬくといたんでしょうが、7~8匹退治しました。 



最近は、雨が多く、朝記が滞りがちでしたが、その間に、悲しい知らせがありました😭
それは、わたしの、生き方の師である、なずなの会代表の、赤峰勝人師匠が、天に召されたという、知らせでした。

3月に行われるであろう、野草会の情報を得ようと、なずな新聞1月号を読み始めると、昨年11月末に、お見送りしたと書かれていて、えっ!?と思い、赤峰師匠繋がりの方々、何名かに、DMすると、お二人の方は、ご存知でした。

赤峰師匠に、最後に、お会いしたのは、たぶん5年前の、収穫感謝祭の時だと思います。
120歳まで、生きるから、と豪語されていただけに、80代後半での旅立ちは、少し早い様に感じます。

初めて、講演会を聞かせて貰ったのが、03年春、オーサワジャパン主催、両国国技館での、講演会で、それまで、紹介され何となく存じていましたが、話を聴いて感動し、持ってはいましたが、読んでなかった、「ニンジンから宇宙へ」を一気読み、更に、感銘を受け、会いたくなりました。

その2年後の2月、たまたま九州へ行く予定ができ、アポイントを取ろうと試みましたが、会員じゃなければダメだと、断られました😓
それでもと思い、なずながどんな場所なのか、観ておきたいと思い、行ってみました。

行った時間が良かったのか、スタッフの方が、なにわナンバーの車だと、認識され、お電話頂いた方ですか?と、声を掛けて頂き、たまたま帰って来られた、赤峰師匠に、会わせてくれたのでした☺
たぶん、必要必然だったのでしょう!

色々お話させて頂き、春から、関西なずなの会がスタートするのでと、幹事の方をご紹介下さり、講演会スタッフとしての、活動がスタートしました。
それから、18年あまり、色々な場所で、色々な方々と知り合い、応援させて頂きました☺

本当に、色々なことを学び、気づかせて頂きました☺ 感謝の気持ちで、一杯です。
向こうでも、田畑を大切に、生きて頂きたいと、思います。本当に、ありがとうございました😊

今日は、火曜日からの寒波に備え、養生したいと思います😊