ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-3168。 | 病気にならない身体づくりを目指そう!

ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-3168。

今朝は、晴れ🌞

気温は、24℃。

就寝時は、エアコンタイマーセットして、朝方は、外気で、起床。

今日から、5時起き、スタート。

昨夕、アトムを散歩🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว🐶後に、行水してやった🙌💕



もう、水も冷たくないので、水の中に、座り込んでいた🐶
ついでに、動けなくなった、ノミ取りも。
昨日だけで、50匹以上退治したかも💦

写真は、今年初の、ミニトマト🍅が、そろそろ、収穫かな?と思える位に、赤く色付いてきたもの。
ミニトマトは、お弁当にも入れているので、助かるわー🍅

昨日、母のカンファレンスに出向き、リハビリの進展具合いを見て、三週間前に比べると、階段の昇り降りが、10数段なら、出来るようになったり、カートを押しながら、歩ける姿を確認出来ました。

前回は、8月下旬退院後は、老健での、リハビリが必要かと思っていたが、話を聞いていると、数ヶ月延ばしたところで、さほど変わりは無いだろうということだった。

それなら、退院後は、自宅で、生活出来るように、整える方が良さそうだと思えた☺
それならば、お盆前に、退院させて、姫路の叔母と会わせてやった方が良いのかもと🙆‍♀️
とにかく、母が余生を過ごし易く、怪我しにくい、家にしたいと思います🏠

先週、火野正平さんが、後半に、能登の奥に入り、キリコ祭りの話や、曽々木海岸の、窓岩を見たり、懐かしく思えた。
朝ドラ「まれ」では、能登が舞台で、主題歌が流れる時には、禄剛崎が映し出されていたから
ね。

行ったことがあるからこそ、懐かしくなる。
また、予約が取れない、行ってみたい宿もあるんよね!
日本には、そんな場所、結構あると思うんですがね💦

さて、今日は、猛暑日になるかならないかくらい、気温が上がる様なので、しっかり水分補給して、顔晴ります。夜は、同窓会の打ち合わせもあるのでね☺