ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-2999。 | 病気にならない身体づくりを目指そう!

ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-2999。

今朝は、晴れ。

気温は、2℃で、体感温度が、1℃😰

また、昨晩から、お腹の鈍痛が続いている💦

お昼まで、続く様だと、お昼は抜きだな💦

身体からの、メッセージを受け止めなくてはならないからな。

夜まで続くなら、夜もだな。



普段なら飲まないが、仕事の時には、正露丸を飲むことが、年に数回あるかな?
基本的には、食べないか、食べ物か、乳酸菌生成物質等で、自然治癒するのを待つ。

母が、骨挫傷で入院したが、主治医は、医療機器を使い、診断したのみで、病名に従って、ガイダンス通りに、クスリを処方した以外、何もやっていない💦

処方された、クスリで治ってるじゃないかと、言われるかも知れないが、実は、クスリ💊では治っていず、現代医学の教科書に、載っていない、自然治癒力で、殆どの怪我や病は、治っている。

外科的処置等でも、切った貼ったはするけど、縫い目は、自然治癒力で、補修されている。
わたしは、学生の頃、釣りをしていて、石の 牡蠣殻で、薬指の根元表側を切り、傷口がバクっと開いたので、水で洗い流し、強力な絆創膏で、傷口を留め、縫わずに、引っ付けた経験を、している。

例えが、生活習慣病とは違うが、ガン、高血圧、糖尿病等の、患者は減るどころか、増え続けていますよね?クスリを処方されても。
風邪を治す、クスリを開発したら、ノーベル賞とも言われていますが、開発されていません。

結局は、風邪も、季節性インフルエンザも、コロナも、自然治癒力が、治しているんです!
生活習慣病も、クスリじゃなく、生活習慣を見直し、歩いて、食事を正すことが、肝になるんですけど、病のことになると、盲目になり、医者の言いなりになり、どんどん深まっていく💦

血管系が、詰まり、一気に逝ってしまう病以外は、慌てず、身体からのメッセージに、耳をあて、聴いてみるのが、一番です。
そして、現代医学を、盲信しないこと。
自動思考するな!と言っていた、マーケティングの師匠も、盲信でしたからね💦

さてと、身体からのメッセージを聴きながら、今日は、仕事に取り組みたいと思います💪