ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-2792。 | 病気にならない身体づくりを目指そう!

ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-2792。

今朝は、曇り。

気温は、19℃。

昨日、記した、身体の張りは、twitterでも見掛けたが、もしかしたら、シェディングの影響かも💦

たぶん、色々な要因が重なり、疲れがドっときていると思うのだが、今朝も、重い( ・᷄-・᷅ ).。oO



昨日の夕刊に、いわゆる、体育座りを、今後止めていくと言う、記事が載っていた。
腰等に、負担がかかるかららしいが。。。
以前は、ウサギ跳びが、ナンセンスで、今はやらないらしいとの、記事も。
なんか変だな!と、感じた。

なんか、子どもたちの、体力が落ちまくってるのに、もっと楽させて良いのか?、と。
私が、通っていた、高校は、体育がかなりキツく、下校部の生徒たちには、大変だったと思う💦

50分授業の内の、半分程度が、基礎トレーニングで、ウサギ跳び、手押し車、カニ歩き?、鉄棒での、足上げ腹筋など、クラブをやっている連中には、なんてこと無かったが。

昔と言えば、ベットじゃなく、布団の上げ下ろしがあったし、和式トイレだったし、更に、昔になれば、掃除、洗濯も、身体を使っていた。
まぁ、普通の生活の中で、知らない内に、身体を鍛える、習慣があった訳だよ!

それが、今では、トレーニングジムに通ったりしている。
太ってる人が、多いのも、頷ける💦
楽に、楽に、世の中が、なってるから!

本当に、子どもの為になるの?  楽ばかりさせて、甘やかして、競争もさせないで!
タブレット与えて、更に、運動しなくなる!
モロに、日本人弱体化推進の一環としか、思えない!

さてと、今日で、今週も終わるので、ひと顔晴りするか!