ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-2079。 | 病気にならない身体づくりを目指そう!

ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-2079。

今朝は、晴れ。
気温は、7℃。
今朝は、アトムに散歩に行こう♪と急かされたが、朝風呂にも入り、ゆっくりスタート♪
外出自粛要請のせいか、人の数が少ない。
朝刊の広告欄で、久しぶりに、石原結實先生の書籍を見かけた。
確か、「なぜか免疫力が高い人の生活習慣」だったと思うが、ぜひ興味がある方は、読んでください。
テレビなんか観ていても、何の役にも立たないから。サンデーモーニングも、1時間近く、コロナのことをやっていたが、何も役立つ情報無し😠


今、浦江公園に来ましたが、結構、桜が開花し、3~5分咲き程度かな?
花見客はおらず、日本人って、真面目だな、と思ってしまつ。

結局のところ、手を洗おうが洗うまいが、うがいをしようがするまいが、マスクを付けようが付けまいが、免疫力が低い人が、感染するだけのこと。年齢なんて、関係ない。
昨日も書いたが、あなたが、日々食べたもので、身体は創られているし、それがカギを握っている。

目安は、インフルエンザに何度も罹患している、あなたは、免疫力が低く、罹る可能性が高いということ。
昨日も書いたが、腸内細菌が、善玉菌で圧倒的優位であれば、もし罹ったとしても、軽く済むだろうし、重篤化しないだろう。

それだけ、腸力が試されているんだと、思う。
昨晩、「世界一受けたい授業」で、最大のデトックスは、快便だと伝えていたが、便秘を甘く見ている、人たちも危うい!


腸内細菌を、善玉菌で優先にするには、野菜で、しっかりと、食物繊維を摂り、味噌汁、お漬物や納豆などで、植物性乳酸菌を摂り、腸力を高めておくことが、大切。

肉食は、悪玉菌優位になるので、止めた方が良いのに、肉商品券なんか、以ての外。
無知な政治屋ばかりで、選挙のことしか、頭に無いのか!と、言いたい。

まぁ、あなたが、何を信じるのか、信じないのかは、あなたが、これまで積み上げてきた、勉強法次第かな♪