ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-1721。 | 病気にならない身体づくりを目指そう!

ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-1721。

今朝は、晴れ。
気温は、3℃。
日中は、暖かいが、朝の冷え込みが、まだ続いている。
昨日は、ゆっくり身体を休めながら、1月から始まっていた、「ワカコ酒4」をやっと観たが、ほのぼのしながら、見せて貰った♪
「孤独のグルメ」と違い、酒を呑みながら、肴を食べるし、また店や呑んだ酒を紹介してくれるのが、ありがたい!


そして、オープン戦の、タイガースvsライオンズを見ていたが、FA加入した、西投手が好投し、打線も繋がり、快勝した。
ピッチャーは、揃っているので、打線が機能すれば、上位を狙えるのではないかと、思う。
明日からの、6連戦で、結果を見せてくれ!

最後に、「いだてん」で、金栗四三が、日本じゃなければ、オリンピックに出場しないと言い、JAPANは、勝手に外国人がつけた国名で、JAPAN人じゃなく、日本人だと言い切った姿に感銘した。

結局は、プラカードには、苦肉の策として、「NIPPON」と表記し、イタリアの次に行進していた。
今、そういったプライドを持っている、日本人はいるのだろうか!

私も一時、英語に憧れた時期もあったが、今はない。
日本という国を知れば知るほど、日本人、食、、技、そして、国の成り立ちの凄さを感じるから。
あなたは、日本が好きですか?