ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-1659。 | 病気にならない身体づくりを目指そう!

ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-1659。

今朝は、晴れ。
気温は、2℃。
今日から、初出の方も、多いだろう♪
私は、貧乏性なのか、確か一度だけ、9連休を経験したことがあるが、その時の終わりに、ウィルス性肝炎に患い、熱が下がらず、さらに1週間、寝込んだことがある。
私にとっては、年末年始に、5日ほど休むのが、適当なのかも(笑)


昨日、遅ればせながら、2日に放映された、「下町ロケット-ヤタガラス-正月スペシャル」を見た。
人を憎み、裏切った報いや、下請けいじめをした結果、辞任に追い込まれた役員。

逆に、裏切られ続けた農家が、台風で、稲がダメになる、米農家を助け、その姿を見て、佃社長が、日本の農家を救うべく、決断した!
また、首をかけた、財前部長に決断により、米が救われたが、無人農機具が、そんなにも進化していたのかと、驚かされた。

最後には、藤間社長の英断により、ライセンス契約が成立し、ダーウィンプロジェクトが、継続可能に!
藤間社長が、帝国重工は、「心を作ってるんだよ」というセリフに、感動した方も多いのでは?

やはり、何事も、マクロな判断をし、ミクロな部分で改善していく必要性を感じた。
やはり、「下町ロケット」は、勇気をくれる。