昨日は、

「こころに効く食事と栄養」

というテーマの料理教室でした。

 

横浜市男女共同参画センター主催「ガールズ編 しごと準備講座」

 

2014年の春からお料理の回を担当させて頂き、

今回で7回目となりました。

 

協力して、慌てずに、とにかく楽しみましょう♪

ということで、調理実習がスタート!

 

実習前は、やや緊張気味だった乙女たちも、

試食の時には、とっても和やかな雰囲気で、

会話も弾んで、みんなが笑顔でした。

 

お食事もとっても美味しくできました!

「夏バテ防止とこころに効く薬膳メニュー」

 

写真はメインのおかず

 

心と身体はつながっていること。

旬のものを中心に、

食べる人の体調や体質に合わせて、

食材をプラスしていく。

日々の食事で、体調を整えることができる。

 

健康ごはん塾でお伝えしている

薬膳の考え方も、少しだけ説明させて

頂きました。

 

みんなで作って、みんなで食べるって、

やっぱりいいな~

と感じた、幸せな一日でした。

 

参加して下さった皆さま、

フォーラム南太田の皆さま、

ありがとうございました。