【川越グルメ】えっ!このお値段でいいの?A5ランク和牛のひつまぶし食べてみた! | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。
おかめインコもいます。

 

 

今回は川越グルメシリーズです照れ

 

川越市役所のはす向かいにある通り。

真っ直ぐ行くと菓子屋横丁へとつながりますが

その通りの入り口で最初に目にする

行列のお店が「うし川」さん牛

黄金の牛のモニュメントが目印です乙女のトキメキ

 

 

行列の先にあるのは和牛を使った

「小江戸メンチ」ですが

今回は店内で食べてみることにしますニコニコ

 

 

 

 

もともとは老舗旅館だった場所を

リノベーションして使っているので

風情のある店内です照れ

 

 

 

 

 

先ほどの行列だった和牛メンチも

店内で同じ物を注文できるので

並ばずに買える裏ワザとも言えますグッ

 

 

和牛メンチとかあちこちにあって

ほんとに牛肉入ってるの?みたいな

経験もありますがこれは全然別物!

揚げたてサクサクの衣をガブっといくと

衝撃的なほど肉汁があふれ出しますから

食べ歩きのときは要注意です注意

 

旦那さまと一緒に行ったので

一つは予定どおりひつまぶし御膳下差し

 

 

 

色々食べてみたいのでもう一つは

和牛バラ肉炭火焼肉御膳下差し

 

 

 

 

御膳ですから味噌汁とか香の物とか

お豆腐も付いてきますグッ

和牛メンチは先程の別注です。

 

 

 

 

こちらがひつまぶし御膳の丼ぶり。

ローストビーフと和牛焼肉です下差し

 

 

お値段からしてお肉固いんじゃないの?

と言うのはいらぬ心配ニヤリ

それどころか本格的な和牛の柔らかさと味!

コスパ高すぎてびっくりでしたびっくり気づき

 

 

こちらが和牛バラ肉炭火焼肉御膳の丼下差し

 

 

炭火の香りが最高デレデレ

とりあえずひつまぶしを食べてみたかったけど

次回はこれだけでも充分満足だねって話してた。

 

 

 

さて、ひつまぶしって言うからには
それなりの食べ方の作法があります下差し

 

 

 

お肉のまま半分ぐらい食べたら

別添の牛そぼろをかけて下差し

 

 

 

 

薬味を添えてグッ

 

 

 

 

お好みで七味とか山椒も口笛

 

 

 

 

そこへ出汁をかけますおねがい

 

 

 

 

うーん!一杯で二度美味しいって最高!!

 

 
 
 
 
美味しそうな日本酒やワインとか日本酒赤ワイン
 
image
 
 
 
おつまみもそこそこ揃ってたので
次回は夜の部でもいいかな?ニヤリ
 
image

 

 

昼の部と夜の部が分かれてるので注意です。

営業時間はこちら下差し

 

 

 

 

我が家はゆっくりめの利用だったので

お店を出た時はラストオーダーの時間を

過ぎてて支度中の札が立ってましたびっくり

 

 

 

 

お店の場所とか詳しくはこちらから下差し

 

和牛ひつまぶし 川越 うし川 - A5和牛ひつまぶし (gorp.jp)

 

 

 

 

せっかくなのでそのまま帰らずに川越散歩音譜

 

途中で寄った大玉やさんは

おすすめのお煎餅屋さんおねがい

 

 

 

 

メイン通りからは少し入った路地にあるので

ある意味知る人ぞ知る有名店ニヤリ

 

 

 

 

店番をしているのが

「買うの?買わないの?」みたいな

江戸っ子のおばあちゃんなのも

いい味だしてます!

川越だけに小江戸っ子かなニヤニヤ

 

 

 

 

 

ぐるっと巡り歩いて最後は「蔵里」で休憩ドキドキ

元は酒蔵だったところをお土産の販売や

飲食店などを入れた複合施設です。

 

 

 

喫茶店のKura Cafeで

デザートセットを食べましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

帰りがけにお土産コーナーを覗くと

さきほどの大玉やさんのお煎餅が

ここでも売ってましたOK

 

 

 

 

私はお店の方で購入。

自家消費用だからお得な久助を。

あっという間に食べてしまい

3日ともたなかったので

食べ過ぎ注意ですね爆  笑

 

 

 

 

 

川越グルメシリーズ

その他の記事はこちらから下差し