お泊まりディズニー11月初めのミラコスタその⑥まるでシークレットなお部屋の位置! | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。

 

 

11月2日から1泊の

ミラコスタ宿泊記続きです。にっこり

 

 

 

前回はカピターノミッキールームを

詳しく紹介しました。下差し

 

 

 


カピターノミッキールームは

トスカーナサイドですから

ハーバーから見たら裏側。汗うさぎ

 

パークは全く見えないようでいて

アクアスフィアのあるプラザが

正面に見えるお部屋があったりニコニコ

 

期待していたら砂利ビューだったりして

ガッカリな事も。泣くうさぎ

 

お部屋に入るまではわからない

ある意味シークレットな楽しみがある

とも言えます。ニヤニヤ

 

 

 

さて、我が家が今回アサインされたお部屋は

果たしてどの位置でしょう。はてなマーク

 

 

まずは窓からの景色の

左の方を見てみると。。。

 

 

 

 

 

 

あっ!これは

ホテルエントランスのロータリー!びっくり

 

 

 

 

 

ちょっと隠れちゃってますが

ライトアップされた例のオブジェを

ゆっくり眺めていられるので

まあまあ良い景色かも?デレデレ

 

 

 

 

 

 

右手を見るとノースゲート前の

入園待機場所。ニコニコ

 

真下はミラコスタからパークへ降りる

階段の入り口です。下差し

 

 

 

 

 

 

さらに下の方を見ると

ピクニックエリア。OK

 

 

 

 

 

 

大島桜の咲く季節だったら

かなりのベストポジションでした。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

ロータリーのオブジェ側から見ると

1ヶ所だけカーテンが空いて

灯りがもれてる部屋がそうです。下差し

 

 

 

 

 

 

明るくなってから見ると赤丸の位置。下差し

 

 

 

リゾラの連絡通路でもあるので

この下を通るゲストはかなり多く

窓から見てると目があう事もしばしば。驚き

ハーバー側だと手を振ったりもするのに

なぜかこちら側だとちょっと気まずい汗うさぎ

 

 

 

このお部屋で良かったことは

エントランスからめちゃめちゃ近かった事。チョキ

 

ミッキランジェロギフト脇の

エレベーターを上がり口笛

 

 

 

 

 

 

右手に出るとロビーが見える通路。ウインク

 

 

 

 

 

間違って反対方向にさえ歩かなければ

最初の角を右に曲がってすぐそこです。爆  笑

 

 

 

 

 

 

4206号室でした。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

この廊下の突き当りからは

アクアスフィアが見えましたので

こんな景色の部屋もあるのかなぁ。キョロキョロ

 

 

 

 

 

でも今回のお部屋の方が

ゲート前にどれぐらい並んでいるかが

一目瞭然だったので

開園待ちするタイミングが分かりやすい

メリットも。チョキ

 

 

 

 

お泊りディズニーは次回へ続きます。

 

 

 

 

ここまでのお話下矢印下矢印下矢印