いよいよ。。。夢の10万円!! | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。
おかめインコもいます。

 
 
 
 
昨年5月の末にこちらの記事で紹介した
10万円が貯まるディズニーの
ブック型500円貯金箱下差し
 
 

 
 
 
 
こちらがその実物です。下差し
 
 
 
 
 
 
コツコツも積もれば山となる爆笑
 
あと500円硬貨6枚=3000円でお願い
 
 
 
 
 
ついに夢の10万円に到達っ!笑い泣き
 
 

 
 
 
 
そしてその10万円の使い途は
憧れのミラコスタ泊!の予定で
しかもディズニーシー20周年に
タイミングピッタリ!のはずでしたが。。。びっくり
 
 
相次ぐグッズの新発売攻撃により
グッズ代に消えてしまいそうな公算大です。ガーン
 
それでも一度に全部使ってしまえば
また一から集める楽しみが
始まるってわけです!チョキ
 
 
 
そんな風にコツコツ集めるのが好きなのは
どうやら昔からみたいです。口笛
 
貯金とは違うのですが
こんな物を集めています。下差し
 
 
 
 
 
当然最近のものは集めやすいので
平成アルバムは元年からご覧のとおり下差し
 
 
 
 
 
平成はこのアルバムを買った後の
年についてはちゃんとスペアが
販売されていたので購入済みです。下差し
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん昭和のコインアルバムも
あります。OK
 
 
 
 
 
 
昭和のお金は大変でしたが
結構がんばりました!ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
記念硬貨もびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
硬貨によっては幻どころか
発行されない年もあったんですね!照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして。。。おねがい
 
このコイン集めは新しい時代
令和へと続きます!ドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
 
あっ!びっくりびっくりびっくり
 
ディズニーグッズにばかり気をとられて
オリパラの記念硬貨逃しちゃった!チーン
 

 
 
もうすでに何倍ものお値段に
なっちゃってるんだろうな~笑い泣き