外出自粛要請を受けて
今週末にPSを取っていた
ディズニーホテルのレストラン予約を
キャンセルしました。

キャンセルしたのは28日のカンナと

29日のエンパイアグリル

予約が取れない今となってはとても貴重な
PSだったので大事にしてましたし
楽しみにもしてただけに残念です。

そしてカンナに至っては
今月で終わってしまうメニューの
鮭いくらご飯を予約していました。

もともと電話予約だったので
キャンセルも電話で。

外出自粛要請はホテル業界や
飲食業界の方にとっては
どれだけショックなことか。

キャンセルも相次いているだろうし
電話の向こうでがっかりされるかと
思うとかなり気がひけました。

電話をして予約してあることを
伝えると明るい声で
「ご予約ありがとうございます!」
と言われ、
更に切出しにくくなりました。

実はもう一つ気になっていたのが
この鮭いくらご飯の予約は3日前まで。
キャンセルを伝えた昨日は2日前だから
食材を用意が済んでるのでは?
と心配してました。

「キャンセル出来ますか?」
と聞き取れたか不安になるほどの
小声で私が言うと。
「もちろんです!」
とはっきりしたとても明るい声で
返ってきました。

そして電話の最後に
「また次の機会にお待ちしております!」
と落ちる事の無いトーンで言われ。
涙。。。。





素晴らしい対応にあらためて感激でした。
待ってくれてるキャストさんのためにも
みんなでコロナと闘って
少しでも早く終息させなければ!!
