初めましてと見納めと①ドナルドのトレイル | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。
おかめインコもいます。

 
6月2日イースター最終日。
何をしよう?何時に行こう?



やり残しは?
 
抽選に当たっていない。チューチューチュー
 
1つ目の目的は
TIPTOPイースターの抽選です。上差し



 
そして苦労して作ったデカダッフィーの
コスチュームもラスト。ショボーン
 
2つ目
ダッフィーとシェリーに会いに行こう。チョキ
 
 
他はもう満足していました。照れ
 
 
では新しいことはてなマークはてなマークはてなマーク
 
ドナルドのトレイルが前日からスタートです。
これを3つ目の目的にしました。OK
始まったばかりだから混むだろうと
これを朝一の計画に。ウインク
 
 
 
到着したのは7時少し前。
早く家を出たのでですが
葛西ICを降りてからコンビニに
寄ってのろのろしてたら
遅くなってしまいました。ガーン
 
 
もう手荷物検査よりかなり後ろの位置。
今から思いなおしても
リドアイルには間に合いません。ニヤリ
 
開園は5分アーリー
入園ゲートを通ったのが
ちょうど8時でした。ウインク
 
あっ!!
まだウエルカムグリやってる~ラブ
 
吸い寄せられて時間ロス笑い泣き
 
 
 
 
向かうはロストリバーデルタですから
エレクトリックレールウエイか
トランジットスチーマーラインが早いです。おねがい
 
一応リドアイルの様子を覗きながら
向かったのでこちらになりました。下差し
 

 

 

まだ奥地に行く方は

あまりいないようです。

後ろから来るゲストさんはいません。口笛

 

 

 

 

トレイルに到着したのが8時15分。


早くもドナルド90分待ち?ポーン

 

 

 

 

 

ちょっとミニーちゃん20分に

迷ったのですが

旦那様が「目的を忘れるな!」と言って

そのままドナルドへ。アセアセ

 

 

並びながら

他の施設の待ち時間

見て見ます。キョロキョロ

 

インディもレイジングも5分です。下差し

 

 

 

 

 

 

朝一ダッフィーも考えたのですが
やっぱり早く言っても無理。
既に110分待ち下差し

 

 

 

 

 
 
 
ところがこのあと
ドナルドの列を見ていても
後ろがのびる様子が無いびっくりびっくりびっくり
 
待ち時間を見ると80分。
減ってる??滝汗
 
image

 

 

 
 
最終的には70分まで
減ってしまい、
ミニーちゃん20分行ってからでも
合計90分だから同じだった滝汗
 
 
と言うかインディやレイジング乗ってから
ミニーちゃん行って
それからドナルドでも良かったガーン
 
 
まあ過ぎたことは仕方ないので
待ちます。ニコニコ
それでも先日のグーフィーより
全然楽です。口笛

 

 

 

 

 

 

 

待ちながら1つ目の目的。上差し

 

TIPTOPイースターの抽選をすると

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

あっさりハズレゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

結局一回も当たりませんでした。笑い泣き

 

 

 

神殿のバックがグーフィーのままびっくり

 

と話してたらキャストさんが

「遺跡ですから

変わったらおかしいですよねー!」

 

なるほど。。。

 

 

 

 

だからもちろん

こんなのもそのままでした。下差し

 

image

 

 

 

 

実際は60待ちでドナルドに

会えて結果オーライでした。OK



 探検家のドナルドに

初めましてのご挨拶ウインク

 

image

 

 

 

実は私たちがこれを受け取っていたので下差し

 

 

 

 

 

 

すぐに待ち時間修正されるのかな?

 

と思って外の案内板を見に行くと口笛



オール80分びっくり

 

 

 

 

 

 

 

少し列が長くなったのかな?と

ちょっとだけほっとしました。ニヤリ

 

 

ドナルドとのグリの様子は

また別の記事で紹介させていただきます。てへぺろ

 

 

次はシェリーメイちゃんに

会いに行きます。ドキドキ

 

つづく。。。