お泊りディズニーバースデー2019⑦まだあったサプライズ! | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。

 
昨日はラストまでパークにいたのは
GWでまだまだお休み続くからという
安心感からでしたがニヤリ
 
おかげで今朝はゆっくり寝てしまい
だんだん起きる時間も遅くなって
だらだら生活になりそうで怖いです。滝汗
 
なので今朝はいつもより更新遅くなり
申し訳ありません。お願い
 
 
お泊りディズニーバースデーイン続きです。
 
前回のお話下差し
 

 
前菜まで出たところで
TIPTOPイースターが始まりました。ラブ
 
バルコニールームと近い眺めということでしたが
やっぱり少し遠いです。口笛
 
 
 
 
ただ、ステージと水上の動きが
両方見れるのはパーク内よりもよいところです。おねがい
 
 
 
 
ショーの前半はミッキーが降りて来ませんので
フロートが正面から見えるのは嬉しいです。ラブラブ
 
 
 
ただ、ベッラヴィスタラウンジは2階キョロキョロ
 
バルコニールームより下な分だけ
外灯につけられたバナーが
いい感じに邪魔します。笑い泣き
 
 
 
座ったテーブルも
ちょうどステージの中央ぐらいの位置でしたので
かえって良くなかったのかもしれません。チュー
 
 
 
それでも今回いろんな場所で
鑑賞しましたが
ミッキーのステージが見れたのは
唯一でしたから
この場所も意義ありでした。グッ
 
 
 
 
 
 
ショーの途中でも料理を持って来ていいですよ
と言ってあったので次の料理が
運ばれてきました。ニヤリ
 
 
前の記事でも書きましたが
旦那様とシェアして
いろんな料理を食べたかったので
イースターランチコースと
ベッラヴィスタラウンジランチコースの
両方頼みましたので混同しないように
お気をつけください。上差し
 
 
 
こちらイースターメニューウインク
 
浅蜊とズッキーニのリゾット
三つ葉とカラスミのアクセント
 
 
このリゾットは浅蜊のだしが効いていて
とても絶品でしたラブ
 
 
 
こちらはベッラランチのメニューニコニコ
 
スパゲッティ 日向鶏とキャベツと
ケイパーのトマトソース
 
 
 
 
 
続いてメイン料理ウインク
 
 
こちらイースターランチ下矢印
 
魚料理と肉料理が選択できますが
お肉にしました。口笛
 
仔牛フィレ肉のアッローストとポレンタ
平茸とタジャスカオリーヴのストゥッファート
 
 
 
 
 
続いてベッラランチのメイン下矢印
 
本日の魚と天使の海老のグアゼット
バジルの香り。
 
プラス900円で
オマール海老のインパデッラを追加しました。おねがい
 
 
 
 
ショーに夢中になっている時に出て来たので
旦那様がつい海老にナイフを入れてしまって
慌てて戻したのですが笑い泣き
分かっちゃいますよね?
 
 
メインの途中でショーが終わりました。ウインク
 
 
 
ここで旦那様からのサプライズ
 
実はショーが見れるだけがシークレットでなくて
もう一つありました。びっくりびっくりびっくり
 
バースデーケーキが運ばれてきて
キャストさんが3人がかりで
バースデ―ソングを歌ってくれたんです。ラブ
 
 
 
キャストさんが歌ってくれた歌はイタリア語。
多分ベネチアンゴンドラでゴンドリエさんが
歌ってくれるのと同じです。おねがい
(イタリア語理解不能のため違いがあってもわからず(;^_^A)
 
 
 
プレシャスセレブレーションセットでした。
参考画像は公式よりお借りします。下差し
 
image
 
 
あとは写真と記念品がセットですが
詳しくは別記事で紹介します。ウインク
 
昨年のバースデーインは
あっちでもこっちでもケーキで
食べきれなくて大変だったので
「今年はお部屋には無いよ」
と念をおされました。チュー
 
 
食べきれないのはケーキのあとに
さらにデザートが続くからです。滝汗
コースの場合デザートをプラスいくらかで
変更できるとしてくれればいいと
いつも思うのですが
今回はまだ前半だったので食べれました。ニヤリ
 
 
 
こちらイースターのデザートです。下矢印
 
 
 
見た通りうさピヨのイメージですが
ガラスの器の蓋の部分の耳は
いちおう砂糖菓子だそうですが
これは食べる用でなく
提供後にすぐ下げてしまうので
写真だけお先に撮ってくださいと言われました。キョロキョロ
 
 
 
 
 
蓋をはずすと
奇麗なお花のようなデザートが出て来ました。ラブラブ
 
ヌガーパルフェとピスタチオのフォーム
ラズベリーソルベ
 
 
 
とてもさっぱりしていたのが
ケーキの後でも食べれた理由でもあります。おねがい
 
 
 
 
続いてこちらがベッラランチのデザート下矢印
 
 
イースターのランチが5100円
ベッラヴィスタラウンジランチコースは
4300円でこちらの方が安いのですが
見た目はこちらの方が豪華です。ラブ
 
 
 
 
お花畑のイメージでしょうか?
 
ミックスベリーのシャルロットと
ミントソルベ
 
 
 
こちらもソルベがすっきりしたお味なので
完食できました。OK
 
ケーキと一緒にコーヒーが出て来ましたが
ホテルのレストランはおかわりできるので
2杯頂きました。ウインク
 
 
 
このお話も後で書きますが
こういうところで飲んでしまうので
バケパのフリードリンク券は
ほとんど出番がありません。チュー
 
 
これでベッラヴィスタラウンジのランチはおしまいです。ウインク
 
お会計をしているときに読者さんから
声をかけて頂いて写真撮影をしました。
 
たまたま息子さんのバースデーで
同じ時間にランチだったようです。
お声がけ頂きありがとうございました。おねがい
 
 
 
そしてレストランから出て行くと
ブロ友さんのめぐりんさんが
プレゼントを渡したいと言って
待ってくれていました。びっくり
 
 
一緒に写真も撮りました。おねがい
わざわざこのためだけに来てくれたらしく
感激してしまいました。えーん
 
めぐりんさんいつも優しくしてくれて
ありがとうございますお願い
ずっと仲良くしてね。ドキドキドキドキドキドキ
 
 
このあとミラコスタのショップの
ミッキランジェロ・ギフトで
バケパのグッズと
チケットホルダーを交換してキョロキョロ
 
チェックインするために
ラウンジのある5階へ。ウインク
 
 
 
次回へ続きます。