やっと見れたブランニュードリームと地元のお祭りとジェラトーニワゴン | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。
おかめインコもいます。

image
 
 
デカダッフィー会のつづきのお話しからですウインク
 
 
 
一旦分かれて私はBBBラス回へ。
 
終わって出てくるとみんなが待っててくれたので食事でもと照れ
 
 
 
ドックサイドダイナーへ
 
 
 
 
ちょうどファンタズミックの時間だったので店内ガラガラびっくり
 
 
 
 
窓際に張り付いてタートルトークから出てくるゲストさんを待ち受けます爆  笑
 
 
 
 
鶏の肉みそとベジタブルの冷し麺。
10月31日までのメニューです。
セット990円
 
 
 
フライドチキン&ワッフル(ベーコンチーズ)
セット1130円
 
 
 
 
さっと食べて帰ろうとしたら逆にファンタズミックが終わった後の
波にのまれて大変でした滝汗
 
でもタイミングがちょうどよかった!
ディズニーシープラザでミラコスタ越しにブランニュードリームが見れましたラブ
 

 
 
 
ミッキー?
ちょっと強引な思い込み。
 
 
 
実はブランニュードリームは初めての鑑賞ラブ
 
4月から始まってましたが
優先したいレストランへ行っていたり
見ようと思うと天候不順。えー
夏は南風のため公演中止でしたし、
最近は少し早めのアウトにしてました。キョロキョロ
 
 
 
 
 
今回ゆっくり帰ったのには理由がありましたキョロキョロ
 
早く帰り過ぎると地元のお祭りがあって家の周り通行止めだったんです。
 
 
 
お祭りは2日間ありましたので前の日に行きました。
 
 
 
屋台村も大盛況びっくり
 
 
 
混雑すぎてまともに歩けません。
 
入場制限レベルです爆  笑
 
 
 
屋台のゲームでディズニーを見かけて足を止めました。
 
 
インチキも無さそうだしお子さんにとっても親切にしてたのでやろうかと思ったのですが
景品にディズニーの物がありませんでしたえー
 
 
 
お祭りには山車が出てピークには何台もの山車が行きかいます。
 
下の画像で見える限りで5台がひしめき合ってます
 
 
 
山車同士が行きかうときにひっかわせと言ってお囃子と踊りを競います。
 
 
 
こちらからはキツネのお面
 
 
 
そしてこちらからはオカメ
 
 
最大の見せ場です。
 
 
 
 
山車はさらに上に人形が出てきますので
この時は信号機はぶつからないように全部横へ曲げてしまいますキョロキョロ
 
 
屋台ではビールと焼きそばチョキ
 
 
ちゃんと肉が入ってるびっくりびっくりびっくり
当りでした爆  笑
 
 
つづいて日本酒
たる酒につられて爆  笑
 
 
升もおまけで持ち帰れますラブ
 
 
 
お酒のおつまみには牛筋大根。
たくさんおまけしてもらって500円
めちゃうまでしたラブ
 
 
これで帰ればいいのに勢いがついて
いつものカクテルバーへウインク
 
 
 
 
 
サングリアドキドキ
 
 
 
モヒートラブラブ
 

 
飲み過ぎてこの翌日がパークの記事につながるわけでえー
朝は必死に起きましたが、
車に乗るなり旦那様の運転の横でグーグー寝てましたニヤニヤ
 
 
 
 
お祭りと言えばわが町のお祭りにも35周年パレード来ないかな?
と思ってたらもうパレードの予定は今のところ最後のようです。口笛
 
ダッフィーバスの予定が追加になってると読者様に教えて頂きましたので載せておきます。
名古屋市は先週につづいて今週末もですねウインク
 
 
ダッフィーバスの記事下矢印
 

ジェラトーニワゴンは結局見に行けなかった~
ジェラワゴンはYUJIさんのブログで見てください下矢印