ありがとうの実験 | 算命学KENの滋賀でのnote。

算命学KENの滋賀でのnote。

セラピストKEN。

ボディケアセラピスト
(タイ古式マッサージ、アロマトリートメント、エネルギー調整)

ハートフル占い師
(算命学、手相、数秘、タロットカード)

アーティスト活動
(画家、ダンス、カフェ)

ちょっぴり不思議な日常をお届け。

こんにちは(^○^)

本日もブログを更新できる事を感謝いたします。

 

「ありがとう」って言霊は波動が高いみたいですよ^ ^もちろん皆さんご存知と思ってますが。


難があるから「有難い」でもあるし、

有難い(有り得ない)事が起こるから「有難い」でもあります。


つまり、「神様の奇跡」が起こる事が「ありがとう」だと僕は思ってます 笑🤣

(過大解釈の恐れあり。)


あっ!!


「ありがとう」と「感謝します」の違いって分かりますか??


同じなようで違うんですって。


「ありがとう」は難がある事を断ち切ってくれる時に言う言葉。


「感謝します」は良いことが起きた時に言う言葉。


だそうですよ。


困った時に助けてくれるのが「ありがとう」で、プラスで与えられるのが「感謝します」なんですね。


面白いですよね🤣



小林正観さんの本にも書いてあるのですが、

 なんでも、2万5千回「ありがとう」って唱えると、

なぜか分からないけれど、涙が溢れてくるそうですよ〜。

 

結構前からこの情報って知っていたけれど、

中々挑戦はしていませんでした。

 

ということで、、、

寝込んでいる間にやってみたんですよ。

 

ありがとう2万5千回チャレンジ!!!

 

「ありがとう」を言っている間に、

泣きごとや愚痴を言ってしまうとリセットされてしまうとの事なので、

どうせなら、一気にやってしまおうと思いました。

 

2万5千回ってどのくらいなんだろうって考えた結果、

時間を測ってみたところ、、、

 

「ありがとう」を10回言うのに約6秒かかりました。

ということは、1000回言うのに、10分ということですね〜(^○^)

 

2万5千回となると、それの25倍なので〜。

 

250分なので、約4時間10分となります。

これは喉が枯れそうだ!!

 

4時間30分言えばきっと言えてるよね〜ということで、

唱えてみたところ、、、(声かっすかっす。)

 

本当に涙が出ましたよ 笑😝

本に書いてあるみたく、バスタオルが湿ってしまうくらいには出ませんでしたが。

 

本当に不思議ですよ。

今生きている事が奇跡だなって思えてくるんですよね。

そして、色々な事が完璧だったんだって思えるのです。

 

ありがとうの神様降臨ですな🌈👼


「感謝ノート」も真剣に取り組んでなんだかんだで早3ヶ月経ちましたけど、非常に気分が良いですよ😁


やっぱり、きちんと言葉や文字にするって大事ですよ。


続けると「自己評価」も爆上がります。


ある方が、これからは綺麗事で生きていく世界だって言っていましたが、本当にそうだなって思います。


感謝、感謝って綺麗事だーって思うかもしれないけど、その綺麗事で生きていくのがこれからの世界なんだろうな〜。


今まで、スリル、ショック、サスペンスの世の中を楽しんでた身からすると、そりゃぁ〜、ん〜って気持ち悪く思う気持ちもありますが、


そろそろ観念しないといけませんよね😁

そう思って最近は生きてます。


でも、「感謝」って精神がニュートラルになりますよね。


自分にとって良い事があったら、テンション上がって、悪い事あったら下がって〜、、、


上がってんの?下がってんの?ってしなくなりますよ。


第三者目線がある感じですわな。


良い事あったら、うれし〜!!

悪い事あったら、うわ〜!!

って思いますが、

それだけって感じですね。


第三者目線の自分は、へ〜って見てる感じ。


映画のスクリーンの中で演技してる自分もいるし、その映画をみてる自分もいる感じ。


だから、食中毒になって入院したりしても、うわ〜苦しいって思うけど、不幸だとか、自分ばかり何で??なんて思わないですよね。


へ〜って感じ 笑🤣


感謝の力ですよ。


悪い事あっても感謝をすれば、

自分は恵まれているんだって事を気付かせてくれるので、不幸だなんて下に落ちていく事がなくなるし、


良い事あっても感謝をすれば、

自分の力だけじゃなくて、沢山の人やタイミングに支えられていた事を気付かせてくれるので、有頂天になる事がなくなってきます。


そういう事って、

自分の人生を自分自身でクリエイトする時に非常に大事ですよね。


やっぱり人って潜在的に、

良い事あれば、それだけ悪い事が起こるって無意識に思っているから、現状維持に留まったり、無意識に成功するのを拒んでいたりしてしまっていますよね。


でも、

結局良い事であれ、悪い事であれ、それ自体に意味は無く、自分がその事象に対してどう思うかが全てであるので、


精神のバイオリズムの波がそんな無いと、別に怖く無いし、サクサクと自分の人生クリエイトしようって思えるのかなと。


という事で、綺麗事で生きていく。


とにかく感謝した方が良いし、

愚痴は言わない方が良いし、

トイレ掃除は毎日した方が良いし、

笑顔で日々暮らした方が良い。


シンプルな事が難しくも効果的だと思います〜。


佑治郎