4月は夢が広がっていく〜。 | 算命学KENの滋賀でのnote。

算命学KENの滋賀でのnote。

セラピストKEN。

ボディケアセラピスト
(タイ古式マッサージ、アロマトリートメント、エネルギー調整)

ハートフル占い師
(算命学、手相、数秘、タロットカード)

アーティスト活動
(画家、ダンス、カフェ)

ちょっぴり不思議な日常をお届け。

こんにちは!

 

最近は低気圧が酷かったのか、

すごく頭痛と耳鳴りに悩まされておりました^^;

 

人間って天気に左右されますよね☆

こういう時に、

この「頭痛ーる」というアプリはオススメですよ!

 

 

気圧の変化がわかるので、

薬を飲むタイミングとか調節できますよ〜。

もし、低気圧で頭痛が来てて、

すぐに上がるのであれば薬はいらないですよね☆

 

 

 

4月1日のタイミングがすごかったですよね〜。

この時は流石にバファリンにお世話になりました!

 

現在は4月6日22時頃はこちら!

 

そんなに変化ないはずなのにな〜!

なんで最近頭痛が来るのでしょうかね?

 

明日あたりは少し頭痛が来そうな予感ですね。

気圧もわかるようになるって便利な世の中です。

 

さて、4月4日に旧暦では4月となりました。

「庚辰」の月となります。

 

「庚辰」は天真爛漫で深く物事を考えない性質です。

変化に対応して、今を楽しむ心意気があります。

 

今の状況にぴったりですね。

今できる事に対応して、その中で楽しみを見出す姿勢って非常に大事。

一人一人がそういった事をしていくのでしょうね。

 

そして、これがその日の命式です。

 

 

「月柱」と「年柱」が大半会となっておりますね〜✨

 

大半会がどの位置にあるかによって意味合いが変わったりします☆

 

☆「日柱」&「月柱」

物事をまとめたりする能力発揮!結果重視で、未来よりも過去への思いが強い。

☆「日柱」&「年柱」

現実離れした想念の広がっていく。目標が大事で、それを結果にする力がある。一匹オオカミ型。

☆「月柱」&「年柱」

指導的立場になりやすい。夢が広がったり、アイデア、目的、指針などを考えるのが得意。

 

という意味合いがあります。

 

「月柱」と「年柱」ですので、

4月は、夢が広がっていくということになりそうですね。

 

こんなご時世でどういう事〜??って思いますが、

これからの事をゆっくりと考えるといいアイデアが生まれやすいのかなと感じます。

 

テレワークや外出自粛とかで、家にいる事が多かったりする事と思います。

今現状どうしよう!と考えるのも大切ですが、

これ以降の生きるスタンスとか、

自分が本当にやりたい事とか。

自分について考えるといいアイデアが生まれそうです。

 

過去と言うよりも、未来について考えるのが良いという事ですね。

 

ある意味で、自分を変えるチャンスだったりするのかもしれないです☆

「大半会」は中々巡っては来ませんしね。

自分の心とは関係なく広がっていくと言われています。

 

物事がどんどん悪くなるという事では決してなくて、

自分が成長していくという面で変化していきそうです。

自分の心の変化という事に注目ですね。

 

そして、

「子」と「丑」の支合もあります。

こちらは物事がまとまるという意味合いがあります。

 

「日柱」&「年柱」の組み合わせですので、

「自分」と「社会」に矛盾が無くなっていくという事になります。

そして、「目標」と「結果」が一致するともなります。

 

「自分」と「社会」を自然に流れていくイメージを持つ事が大切ですね。

 

世の中が少しずつ優しくなっていくのかなと思ったりします。

「社会」のシステムに、今まで個人が合わして、我慢という事が生まれていました。

しかし、「個人」に対して、「社会」が歩み寄っていかないといけない現状が訪れるのかなと。

 

「自分」と「社会」の両輪が変な音が鳴らないようになっていくのではないでしょうか?

満員電車に乗ったり、

有給使えなかったり、

サービス残業あったり、

そういう暗黙の了解であった事に対して、きちんと疑問が呈される雰囲気になっていくのでしょうね。

 

4月は、「未来」に向けての種がどんどん広がってく予感がありそうですね。

不安だけじゃなくて、心の奥にある光るモノが大きくなるイメージを持ちましょう。

 

佑治郎