4月に入りましたね〜✨「8」の月です。 | 算命学KENの滋賀でのnote。

算命学KENの滋賀でのnote。

セラピストKEN。

ボディケアセラピスト
(タイ古式マッサージ、アロマトリートメント、エネルギー調整)

ハートフル占い師
(算命学、手相、数秘、タロットカード)

アーティスト活動
(画家、ダンス、カフェ)

ちょっぴり不思議な日常をお届け。

こんにちは!

 

4月になりましたね☆

 

こういう時はで癒されましょう☆

 

綺麗ですね☆

そして去年よりピンク色が強い♩

青空も去年より遥かに澄んでいる気がしますね!

 

本来は暖かくなって、ルンルン♩になる時期なのですが、

今年はもうガラガラ。

 

ゲストハウス事業も本来は忙しくなるはずなのですがね、

先月の給与はな、な、なんと、

 

 

6,000円でした。。。。。

いやはや、影響が凄いですよね〜!

海外の観光客がいないのですから無理もありませんね〜💦

もらえるだけでもありがたいけれど、、、

 

実際問題、

仕事がなくて収入が「0」の人っていっぱいいますからね。

 

NYの現実を伝えてくれています。
 
ブロードウェイの役者さん達は、演技していないときは
レストランとかでアルバイトをしているそうです。
 
ですので、
今の状況って、劇場も封鎖だし、レストランも封鎖なので、
職がない状態らしいですね。
 
想像するだけで、めちゃくちゃ大変ですよ〜!!!
 
 
アメリカでは失業者が300万人を超えているとか。。。
このグラフのインパクトが凄い!!
 
先日マッサージに来られたお客さんも、
劇場を運営している人で、
もうさっぱりとのことでした。
 
このご時世、
自粛しなきゃいけない状況ですもんね。
 
もしかしたら、開演できるかもしれない希望もあって、
役者さんに入ってもらっていたり、
準備してもらっていたりしていたそうですが、
やはり、無理だったと肩を落としていましたね。
しきりに、申し訳ないと語っていました。
 
こういうお店とか経営している人もそうですが、
自分がどうのこうのって事もあるかもしれないですが、
従業員だったり、出演者だったりに、
申し訳ないって気持ちの方が多いみたいですね。
 
優しいな。
 
こんな状況に、
今なっていることがとにかく悲しいですね。
 
もう信じられないですよ。
本当にドラマや映画をみているような事が実際起こっているのですもん。
 

僕自身は独り身ですが、

これがもし家族がいたらもう大変ですよ〜。

 

しかし、大パニックや暴動が起きていないだけ、

人間ってやはり強いんだなとも思います。

 

そして、30日にまさかのでしたね!!!

 

 

桜満開と雪ってすごいですね〜!!

本当に一生に一度の事かもしれないですね!

いろんな意味で2020年って凄い。。。

僕が住んでいる京都の地域では残念ながら?雪は降らなかったです。

 

ツイッターってこうやって他の地域の様子とかも見れるので面白いですよね〜!

 

そして、最近発表された、マスク支給について、、、

 

 

これもツイッターですが、

まとめ方が上手いし、皮肉が素敵

もう笑うしかないですよね〜笑

 

というか、ツイッターみてて思うのですが、

みなさん面白いですよね〜!

コメントとか秀逸すぎて、

なんでこんなにセンスあるんだろうって脱帽するのが一杯☆

 

それにしても、商品券とかマスクとか、、、、

なんでマスクは1世帯2枚なんだろうか?

謎が広がる 笑

 

流石にそれで終わるなんて事はない(と思いますが)、

今にでも助けてほしい人が一杯いる中で、

これでは、怒るのも無理のない話で、、、

国としては要請だけじゃなくて、

やはり具体的な保証だったり政策を打ち出してほしいです。

 

さてさて、

そんな中迎えた4月ですが、

 

数秘的には「8」のサイクルになります。

パワフルな月となりそうです。

 

一人一人の意識が世の中を変えていくって言っても過言じゃなさそうです☆

 

今まで本当に色ーーーーーーーんな事を見せられてきましたよね。

そして、

色ーーーーーーーーんな気持ちが芽生えたと思います。

 

そこに意味があるのかなって思いますよね。

そういう気持ちに振り回される必要なんてなくて、

ただ、目視、静観する心構えが必要です。

 

「いい情報しか入れない!!」

とか言って、

今の状況から目を逸らすのも違いますよね。

 

それは現実逃避でしかなく、

先に進んではいませんよね。

 

「どんな事が起こっても受け入れてみせる!」

みたいな漫画の主人公が言いがちな心構えが、

今必要で、そこにエネルギーが加わっていくのかなって思います。

 

そうやって、

どんどん主人公は魅力的になっていきますもんね。

 

恐れだったり、不安だったり。

先行きがみんなが見えなくて、不安になるって、

「浄化」する意味ではボーナスステージだったりするのかもしれないなぁ〜と。

 

「8」は「循環させる」という事が非常に大切です。

そして「現実化」しやすいエネルギーです。

 

「得たもの」を自分で留めておくのではなくて、

それが必要な人に「還元」していくという事が大事です。

 

お金にしろ、情報にしろですよね。

 

ですので、

「自分なんか」っていう気持ちって邪魔なだけかなぁ〜と。

 

発信する側に回ってみる事で、

エネルギーを回すことができますよね。


発信する人が増えるって、真実を語る人が増える事だと思うんですよね。個人個人の言葉で伝えますからね。


誰かが代表して言った言葉だと、それがウソかホントかなんて分かりにくい。語る人が少ないから。


自分が真実であると思って、話していても、話しているうちに実はこれは違うのでは無いかと気付く事もあるんですよね。


だから、無駄では決して無いし、そこから始まる事も沢山ありますよ☆

 

自分が発したエネルギーが回り回って、

自分の元に現実化しやすい月となります。

 

ですので、

「恐れ」「不安」をずっと出していては、

それが回り回ってしまいます。

 

そういうのを手放して、

ちょっとその先をいく感じ。

「ちょっと先の希望」だったり、「相手への思いやり」だったり。

そんな小さなことをエネルギーとして出すことで、

輝いた世の中になっていくのかなと思います。

 

「恐れ」を手放す事。

波動の良いエネルギーを回していく。

 

こういうことって、

自然に出来る事ではなくて、

意識するって事が大事ですよね。

 

努力というか、

どれだけ今までやってきたのかという事だと思います。

 

そういう「意識」で今まで生きてきたのか?

それが現実となって現れる。

いわば試合のような感じ。

 

今までやってきた人は力強く歩き出せて、

今までやって来なかった人にとっては試練なのかもしれないですね。

 

練習ってやはり「反復運動」。

自然に出来るようになるには繰り返しやるほかありません。

 

危機的な状況の時に人間性ってやはり現れてきますよね。

 

試合の時に、練習してきたことが出せなかったら意味が無いように、

浄化が必要な時に、浄化ができなかったら意味が無いんですよね。

 

楽しい時に「いい波動」を出せるのって当たり前で、

苦しい時に「苦しい波動」を人に出さない人が

強い人なのかなって思ったりします。

無理やりじゃなくて、自然に出来る感じ。

 

そういう意味でボーナスステージです。

こういう時に人に優しくできなかったり、

悪口を言ってしまったり、

そんな自分を発見できるからこそ、反省出来るのかなと。

 

コジコジのように生きる時代ですかね 笑

あれこれ不安に考えるより、

出来ないのならしょうがない。

今できる事。

休む事。

が大事なのかもしれないですよね〜。

 

スピ系界隈では、

量子金融システムも解禁されたとのことですし、

 

きっと既存の金融システムももう終わりですよね〜。

当たり前ですよね!こんなめちゃくちゃなシステム。

終わって当然。

 

金持ち、貧乏って概念も無くなっていくし、

支配する側と支配される側の構造も終わり。

 

三角形のピラミッドから円の時代になります。

 

一人一人が未来を作っていくのでしょう☆

 

佑治郎