入り口のエルモ像はすでに撤去されてます

(先週まではありましたけど💦)


セサミグッズはユニバの他の店舗で販売中


ベビーベアに会えるのはこの店のモニターだけなのに…



モテ期❤️突入⁈

去年末にユニバで声をかけてくださった女性と今年から遊びに行くようになって

もう4回目のインパ

普段なら警戒心強くて声かけてもらってもありがとうぐらいなのに美女なら警戒心ゼロで心の窓口全開です(ウソ)

寂しがり屋さんなのでだれでも声かけてください〜(キモっ)


一緒に魔法使いのローブも揃えて行こう!も実現して魔法界に入り浸りラブラブ


雰囲気よくて自然な感じで付き合えるようになりました

カッコつけたがりなので紳士的な振る舞いが好印象らしいです(いつまでもつか…)


今回は両手に花で遊びにきましたが男女7人の仲良しグループになりました



なんかワチャワチャ話ししてるだけで楽しくて時間があっという間に過ぎてしまうグループです

毎回帰る時間が名残り惜しい


ユニバのハリーポッターエリアも10周年を迎えることになりました

色んなイベントが今年復活します


いまユニバでは感謝シールがもらえます


新たなお連れ様からスタジオツアーのお土産いただきました


ドンキーコングの樽型貯金箱をお土産で買いました


ユニバーサルシティウォークに半年前にオープンしたハンバーグ店に寄ってきましたステーキ


オニオンジンジャーハンバーグが美味しいと聞いたので食べたけど

めちゃ美味しい〜拍手


さいきん楽しんだ

  ドリンクたち

マクドナルドのコーヒーゼリー


おこっぺミルクスタンドのミルクパフェ

大阪阪神百貨店の地下にあるお店で

ダントツ1位な美味しさでした


駅中の喫茶店

杏仁イチゴフラッペ(みたいなネーミング)


ファミマのピーチフラッペ



スターバックス

ストロベリーフラペチーノ

会員先行で販売日の前日に飲む事ができたけどありがたがることもない薄い味でガッカリフラペチーノです

自分が利用する店だけかもしれないけど味が薄すぎて毎回ガッカリするようになってスタバから足が遠くなってます


ミニストップのプリンパフェ


ヤバいほどマンゴーが乗っかってるパフェ


エテ公たちが支配する地球の話

猿の惑星キングダム

鑑賞してきましたカチンコ


映画鑑賞前はコメダ珈琲店でモーニング



新章の猿の惑星

前作から300年後の設定らしいけど猿の文明って進化してないのにびっくり

でも映画はすごく面白くて続編が楽しみ




ハンドメイド作品

創作意欲が沸いてるうちに

ハリーポッターに出てくる 

怪物的な怪物の本を作りました



忠実に作るのは無理だからオリジナルな解釈で製作しました

クオリティは低いけど満足してます


収納機能もバッチリです?


試行錯誤しながら作ったので時間はかかりましたが納得してます


全て100均の材料で作りました

100均だけど割と使った札束コインたち

道具類ふくめたら1200円ぐらい




マンドラゴラもオリジナル解釈で作りました。キモカワでプレゼント用にたくさん作ってますキラキラもらった人はありがた迷惑ですけど爆笑


マンドラゴラはガチャのカプセルと粘土と造花で作ってます。

黄色い粘土で作るとニスを塗ったら木の質感がでます




魔法の杖

魔法の杖も作りつづけて杖ショップ並に揃いました拍手

こんなの誰もいらないだろうけど自己満だから楽しんで作ってます


面白い魔法の杖も作ってます


1番杖っぽいオリジナルデザインの杖たち



魔法の杖は菜箸と粘土とヒマさえあれば誰でもできますよ(誰もいらねぇよ)


パークで使ったら映え写真が撮れるって友達が喜んでくれるのでもう少しだけ創作していきます


次回のパークにはプレゼント用にハンドメイドの杖を2本持って行くので魔法ローブを着た魔法使いの人に先着プレゼントします

もちろん無料で(だからいらねぇよ)


行く日は不定期なので狭き門(もったいつけてるけどいらねぇよ)