魔法のかかったお見舞い

テーマ:

お見舞いがいっぱいすぎて〜爆笑
入院してるの忘れて
王様の気分〜♪
毎日毎日、次から次へと献上品が運ばれてくるのさぁ〜


一番にお見舞いに来てくれた友達は職場のイケメン外国人たち
プライベートでも大の仲良し音譜
フルーツてんこ盛りで持ってきてくれました。一番仲良しなので一番に来てくれたことがうれしくてうれしくて笑い泣き
家が遠いのにわざわざ来てくれました音譜
毎日カタコトの日本語で頑張ってメールをくれますメール

兄弟夫婦も毎日差し入れ
病院でスタバが楽しめるなんて思いもしなかったお願い



仲良し従兄弟もケーキを持って参上
気を使わせるから親戚には内緒って言うたのに母めっ!

母親にことづけて近所のおばさんも超美味しいクリームクロワッサンコッペパン 母めっ!


眼の病気だから食べれるけれど…
次から次へ
もしかして北京ダック化の計画ヒヨコ

兄弟は差し入れプラス現ナマも支給。うれしいけども…

またもケーキ!
まだ前のも残ってるよ〜スイーツ

でもモンブラン大好きなので晩ごはん前でも食っちゃうよナイフとフォーク


写真は無いけど飲み物も冷蔵庫に入りきらないぐらいです。

食べても食べても減らない贅沢品

どれもこれも元気になる魔法がかかっているから回復早まって明日退院ですお祝い



病院のご飯

テーマ:

病院のご飯
美味しい〜♪
病院のご飯はまずいから痩せてしまうと聞いてたけど美味しくて毎回時間になったら運ばれてくのにワクワクしてしまいます。

しかも〜
ベッドまで運んでくれるルームサービスドキドキ

手術日と翌日はさすがに食欲がなかったけど今はガッツリいただいてます割り箸

ひじきと豆腐の
照り焼きハンバーグ

料理はすべてアッツアツで提供してくれるのはなりより嬉しいお願い
ご飯は毎回てんこ盛り(たぶん定食屋の大盛りより多い)

肉豆腐
 すごいボリューミーでした

味噌ダレとんかつ
これも病院食なの?ってほど絶品


朝ごはんはパンかご飯を選べます照れ

焼きたてサックリな
クロワッサン

パンはしっとりホッカホカ
しばらく通い詰めしたいほどのモーニング
メニュー

病院の栄養課の職員さん
ごちそうさまです

もうしばらくお世話になりますナイフとフォーク


感謝

テーマ:

前回のブログでかなり動揺してしまいブログを読んでいただいたみなさんにご心配おかけしましたことをお詫びいたします。

そして
こんなにたくさんの方から励ましのコメントをいただけるなんか思ってもおらず術後2日目に読ませてもらった時は涙でコメント欄がボヤけてしまうほどでした。

本当に感謝しかありません。
ありがとうございました

まだ片目で小さい文字を見てると疲れてしまうので返信が遅れてしまい申し訳ありませんショボーン

今回、初手術と初入院に加えて初点滴初ストッキングを体験しました。

髪の毛ボッサボサだったので散髪して行けば良かったけど前日から安静にと言われてました。

加圧ストッキングのようで血栓ができないようにと説明を受けた気がします。
点滴するのはどんな感じなんやろうとワクワクもしてましたが実際にやってみると手はムクむし、管を刺してるところは痛いわで結構たいへんでした。術後、翌日の診察後に外してもらえました。

いちばん大変だったのは目に医療用のガスを入れて眼圧を上げたので手術後はうつ伏せの体位で寝ていて下さいとのことで食事とトイレと目薬をさす以外はうつ伏せ寝の状態だったので首や足腰がバキバキでしかも眼圧上げたため頭痛もありましたショボーン
うつ伏せ頭突っ込み枕は初日小さすぎたけどこれしかないと思い込んでたんですが翌日の看護婦さんはこちらも試されますかと弐号機を持ってきてくれてアタマにフィットして少し楽になりました。

術後3日目の今日、やっと仰向け以外の寝方が許可されましたお祝い
身体の痛みから解放!良く頑張った自分

現在の状況
右目はまだ全然見えませんショボーン

そして友人達は色んな画像とともにコメントを送って来てくれます。
『手術ついでに眼からレーザービーム出せるようにしてもらえ』
もうそれ手術と違って改造やんけっ!

そんなアホな事を言いながらダラダラと身体を休めてます。

5時半に目覚まし時計をセットせずに寝れる毎日日曜日をあと1週間ほど楽しめます。