春節祭で賑わう
神戸南京町に出かけました
今年は3連休と重なったので人の量ハンパないです


夕方16時頃からブラブラして


ここは中国?ってぐらいに中国人がいっぱいです。


どこで買ったの?な独特のファッションセンスの女子たち




数ある店の中から

このインパクトに負けて買ってしまった豚角煮まん


手渡されたのさらに大きい熱々の角煮まん

ジューシーでトロトロ拍手


いったん外に出てカフェ難民になってカフェデリに到着

スフレとカフェ・オ・レで時間潰し


17時半頃に戻って18時からの獅子舞の演舞を見ようと思ったら後方なのでほぼ見えずでした汗


夜は提灯の灯りもあって綺麗です


自撮り棒やら割り込みやらで無法地帯となってしまいました


コーラの自販機も南京町仕様


お土産はパッケージの可愛いリンゴ飴を買ったのさりんご







うれしい報告拍手

大好きなハリーポッター系YouTubeチャンネル「魔法使いちくわ」さんのプレゼント企画で見事!当選しましたお祝い


ルーナのメラメラメガネがもらえちゃいました 厚かましくもメガネケースにサインをおねだりしたらホグワーツ特急券のレプリカの裏面にもサインを書いてくれてポストカードに手紙まで書いてくれて読んでて涙がでそうなほど嬉しかったですお願い


大事に大事にします。

ユニバにもこのメガネでいきますチョキ


ずっと前から視聴していた大好きなYouTubeチャンネルだったので当選したとき気持ち爆あがりでした


ユニバ

今年のユニバーサルクールジャパン

楽しみはこれだけ

だけどめちゃ楽しみナイフとフォーク


どれから攻めていこうかな

3月1日(金)から開催




魔法界に行けばつい見惚れてしまう


どんな魔法で浮いてんの?


ウィンガーディアム・レヴィオーサ


魔法の杖屋さん

不死鳥の尾羽根






ユニコーンの立て髪






ドラゴンの心臓の琴線






こういうのを眺めてたら魔法の杖が欲しくなってしまいます。

魔法体験のできるマジカルワンドはハリーポッターのを購入したから要らないけど自分専用のが欲しくなって自作することにしました。売ってるの高いし選べないし

完成はいつになることやら汗


ゾンコのいたずら専門店


ピグミーパフはこの店にいます


飼って欲しそうな顔で見てます


飼わねーよ





ランチ

神戸三宮はカレーの激戦区

その中でも有名なサヴォイナイフとフォーク


カレーライスの大中小すべて同じ価格

店員さん同士の会話がやや気になるお店だけど美味しいからリピしちゃうカレー