東京さんぽ最終日は
ファミ通クロスレビューのイラストでおなじみの荒井清和先生に似顔絵を描いて頂きましたお祝い


荒井先生が描いてくれることはブログで仲良くしてもらっているミニラさんから教えていただいてからずっと恋い焦がれてましたがついに日程がピッタリあいました。





憧れの荒井先生をみた瞬間から緊張してそわそわオロオロ(かなりアブナイ奴だと警戒されたにちがいない汗)

席に座って先生からどんな感じにしましょうか?と聞かれて

『ファミ通のクロスレビュー風にお願いします』
と真っ直ぐに答えました。


描いてもらっている50分ぐらいの間は先生からドラクエやゲームの話や東京観光でスカイツリーでF Fコラボしてましたよみたいな世間話をしてもらいながらも目の前の先生の描いてる姿に没頭しすぎて昇天寸前になってしまいました天使
憧れの漫画家の先生と話しができただけで夢見心地星流れ星
人見知りなのでこんな長い時間を他人と1対1で話しをするのは何年ぶりだろう

完成した(描いていただいた)作品をみて

すぽ〜ん
になりました。(先生の使う擬音はこんな感じ音譜)
擬音も書いてもらえばよかったあせる


自分がもしファミ通のレビュアーだったらこんな感じなんや〜(うっとりグリーンハーツ)


しかも実物より5割増しぐらい男前に描いてくれてるし優しそうな微笑みを浮かべたイイ男に仕上げてくれてます。
元が良いからなお願い
(内面の邪悪さが見破られなくて良かったヒヒヒ…)



往年のゲーマーなら誰でもしってる
ファミ通の
クロスレビュー
子供の頃にTVゲームで仕事をしているレビュアーさんに憧れた




ファミ通の創刊号も荒井清和先生の代表作品『べーしっ君』です。 すげーっ!



荒井清和先生がキャラクターデザインした
北海道連鎖殺人
オホーツクに消ゆ
子供のころはクリアーできずに大人になって引っ張り出してクリアーできた思い出の作品です。



去年、Nintendoスイッチで発売された
伊勢志摩ミステリー案内
偽りの黒真珠
この作品も荒井清和先生がキャラクターデザインをしてるので購入を決めました
主人公の名前がケンやったしね



このゲームは遊んでないんですが『いただきストリート』の1作目のキャラクターデザインも荒井先生



漫画べーしっ君
荒井清和先生のギャグが詰まってます恋の矢


先生の写真を撮らせていただいたんですがSNS投稿はNGなのでお顔は自分だけのお宝写真です。カッコいいですよ100点

まさか荒井先生に似顔絵を描いてもらえる日が来るとは思ってなかったので教えてもらったミニラさん感謝の極みです。ありがとうございます。ブログやっててよかった〜

東京から家までは思い出でニタニタとしながら帰ることができました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


ひとつだけ心残りがべーしっ君のアニメDVDを持っていって先生にサインをしてもらいたかった…風の向くままの旅行だったから持参してなかったガーン

このDVDはなかなかシュールでたのしく何回観ても飽きないしね
特典で荒井清和先生のお話が聞けます。

↓画面で先生の音声だけ流れます。

DVDの内容はうまく説明できないけどアニメじゃなくて4コマ漫画をベースに動きます。【主役のべーしっ君の声はガンダムのアムロの声でおなじみ古谷徹氏です】

↑TV画面を撮影してます


もちろんですが家に着いたらすぐに額にいれて神棚に奉納しております。
卒業証書家宝が出来ましたお祝い



最高の東京さんぽでした