芸術の秋 Part2

藤子F不二雄ミュージアムからバスが出てるけど2時間に1本というアクセスの悪さから歩いて20分ぐらいなので雨の中シトシト歩いて行きました傘

岡本太郎美術館
太陽の塔内部の見学のときにこの美術館のことを知って行きたいって思っていました。

美術館には1時間ほど見学していましたがその間に雨は上がっていました。
その後も雨の天気予報でしたが雨は一日止んでいました曇り



入り口には水牛を思わせるオブジェがあります。作品名はわすれたあせる
紅葉をバックに不思議な感じがします。


屋上庭にも作品があります。

美術館なので当然ですが撮影禁止が多く撮影許可の場所は全て写真に収めました。

芸術は爆発だ!




奇妙な作品が多くて凡人には理解できませんでしたが何故か惹きつけられる作品ばかりで来て良かったと思いました

美術館のある生田緑地はまだまだ紅葉がたくさん残っていて写真を撮りに来られてる方が多くいらっしゃいましたカメラ紅葉






まだまだ紅葉は見頃でしたよ。



岡本太郎美術館は藤子F不二雄ミュージアムの入館チケットを提示すると1000円のところ800円にマケてくれますよキラキラ