闇夜に怪しい光を放つツキヨタケ(R02.10.16)

 

今年もいよいよその時期が来ました。

皿ヶ嶺のブナの枯れ木にツキヨタケが付く時期です。

天候などの影響で、自然は、年によって物事のスケジュールを早めたり遅くします。

ツキヨタケの見ごろは4~5日間と言われています。下見のつもりで昨年より1週間ほど早く足を運びましたが、なんと・なんと~~

ちょうどいいではありませんか。

 

ただ、雨が降りそうです(泣)

そのうちにポツポツしてきました。

カミは有りませんが後ろ髪引かれる思いで下山しました。

 

【昨年記事の訂正です】

ツキヨダケ→ツキヨタケ

 

大きな写真はこちらで見ることができます。

https://zuiso.net/topic/detail/24490

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか思ったとおりには撮れないものです。