石鎚紅葉2020(R02.10.07)

明日午後から台風14号の影響でしばらく悪天候が続くようです。始まったばかりの紅葉を良いうちに見ておきたい、との思いで早速出かけました。弥山だけでなく行く予定のなかった天狗岳、南尖峰、墓場尾根まで歩いてきました。(石鎚山というのはこれらの山の総称です。)
 
大きな写真はこちらで見ることができます。
弥山から望む天狗岳
弥山を望む
 
天狗岳山頂
 
南尖峰から南方向を望む
墓場尾根(紅葉がきれい所だがもう少し先が良さそうだ)
大砲岩の下から墓場尾根を望む
弥山から天狗岳
帰りに第3ベンチ辺りから振り返る
 
台風前だが天気も良く、四国で一番早い紅葉を見ることができました。2の鎖の半ば辺りから上は、紅葉真っ盛りです。紅葉前線は日々高度を下げていきます。
台風の影響がなければいいですね。