らーめん 一騎 【 麺増し 】☆ 濃厚つけ麺 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 ランニング2日連続の2部練 + 夜勤の疲れを癒やしたい( 笑 )。



 そんな夜勤明けの今日は無理して遠出するよりも、近場の・・・、





 らーめん☆一騎さんでスタミナ補給( 笑 )

 本日こちらでお目当てのメニューはニンニクが乗っているし卓上にもおろしニンニクが有り。更に麺は上限無く増やせるので、1軒で栄養と満腹を満たせる希少なお店

 混雑する直前に滑り込んで、想いを注文に託して魔っていたら・・・、




 着丼

 らーめん☆一騎:濃厚つけ麺300g + 麺増し2玉 + ネギ【 笑 】!!




 このド迫力の盛りが・・・、

 うま




 チャーシュー、味玉、メンマも抜かりなく仕立てられていて・・・、

 うま





 海苔には刻みニンニクが乗っていて・・・、

 うま





 ネギは標準装備のネギが白い小皿に、有料トッピングのネギはゴマ油で和えられて黒いお椀から良い香りが漂って来て・・・、

 うま





 極太☆平打ちのストレート、一騎

 麺が5玉で1Kgなので、300gは1.5玉、プラス2玉で700gかな🎵

 とにかく文句ナシのボリューム

 それでも何と言っても麺が旨くて箸が進む進む( 笑 )

 そして卓上のおろしニンニクを加えたら、濃厚な醤油豚骨のつけ汁のパンチがスクランブル☆ブーストに突入【 凄 】🔥🔥




 そして海苔&ネギで麺を巻いて食べたら、猛&烈❤&強&烈❤に美味い【 笑 】

 全く膨満感が来る前に、あっと言う間に全麺が胃袋にブチ込まれてしまう程・・・、








  🔥 い【 笑 】!!




  ぜ【 笑 】🔥🔥🔥








  ぜ【 笑 】!!!


 姉妹店の 泰我 さんのつけ麺もおそらく同じ麺だけど、ニンニクとの相性という点では、あちらの魚介スープよりも一騎さんの動物系のつけ汁の方が合うネ( 笑 )

 これはもちろん優劣ではなくて、泰我さんはむしろニンニク無しでも高い中毒性を誇る美味さが凄いし、上限450gなのが惜しまれる

 そして一騎さんはワイルドで濃厚なつけ汁にニンニクたっぷり、麺増しもたっぷり出来る満足感が

 食べ終えて立ち上がろうとしたら、隣のお客さんが同じメニューを注文していたみたいで、『 今ので何玉ですか? 』と聞いてきたので、

⇨ 「 300gプラス2玉だったんですけど、美味過ぎたのでもう1玉増やせば良かったと後悔しています 」と返したら、

 「 す、凄いですね~・・・ 」と、完全に変態❤を見る目になっていた( 爆! )。

 しかし皆さんKen-G. は変態じゃないです

 小食です

 美味いラーメンは少なく感じるので、だから小食に変わりは無いんDEATH【 爆 】!!

 という事で、次回は麺3玉以上増しで更なる満足感が欲しく❤なりマシた🎵


 一騎さん、こんなにタップリな麺なのに膨満感を感じさせる前に完食させる絶品の逸杯、ごちそうさまでした( 笑 )