Bar ☆ Sfizio ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 BOURBON⚡️NIGHT へようこそ ♪



 翌日から夏休みなので、たまにはバーで飲みたい( 笑 )。



 そんな昨日:木曜日わ・・・、





 千歳市のバー、スフィッチオさんの扉をカランコロンカラン( 笑 )。




 先ずはジンソーダをシップスミスで・・・、

 うま




 続いてバーテンダーさんのオススメ、イスラエルの、M&Hというウイスキーを飲んでみたら、今まで味わった事の無い美味しさで・・・、

 うま





 そして 前回 、長距離走の大会後に行って疲れて飲み逃したサイドカーにリベンジ( 爆 )

 なるほど、ブランデーベースの甘い味わいが・・・、

 うま





 今回は飲むゾ、という事でブッカーズ( 笑 )。




 ジムビームの年1日回の限定プレミアムバーボン、スフィッチオさんに居たのは昨年のやつでした🎵




 60%オーバーの非常~にパンチの効いたバーボンは、オリーブオイルタップリの生ハムと合わせたら・・・、

 うま





 アードベッグは外せない( 笑 )。

 アナモルフィックの落ち着く強烈なスモークとピートの香りが・・・、

 うま





 ゾンビグラス( 最初のジンソーダのグラス )の語源ともなるカクテル、“ ゾンビ ” 

 “ 死人も生き返る ” 程アルコール度数が高い、またはそのため “ 飲んだらゾンビみたいにフラフラになる ” という意味のネーミングらしい( 笑 )。

 非常~にジューシーで飲み易く度数を感じにくいけど、こりゃおかわりしたら危険だな、と思った🎵




 甘さからの口直しで、ブルックラディーの18年を

 いや、これも充分に甘い香りと味わいで・・・、

 うま





 〆にはテキーラのトニックウォーター割り、“ テコニック ”

 酔いも加減もスッキリする爽やかさが美味しい🎵

 今回は前回の反省を込めて、しっかりと飲ませて頂きマシた( 笑 )。


 マスター、ごちそうさまでした