Bar ☆ Sfizio ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 BOURBON⚡️NIGHT へようこそ ♪



 職場の宴会が終わったら、バーで飲み直したい( 笑 )。



 そんな日曜日わ・・・、





 バー☆スフィッチオで2次会( 笑 )。

 カランコロンカラン🎵、と入店したら・・・、




 先ずはジントニック

 バーでの1杯目はいつもコレが・・・、

 うま




 居酒屋でのバシャバシャに薄いハイボールに萎えたので、バーで本物のハイボール( 笑 )

 グレンフィディックで頼もうとしていたところに、『 こちらいかがですか? 』とバーテンダーさんから勧められたのは “ グレンエルギン ” というスコッチ

 ボトルを良く見ると “ スペイサイド・スコッチ ” と表記されていたので、コレは流石バーテンダーさん( 凄 )

 Ken-G. が欲していたグレンフィディックもスペイサイド地方のスムース & マイルドなウイスキーだったので、その洞察力にぶったまげて・・・、

 うま





 カクテル苦手克服チャレンジで、ギムレット( 笑 )。

 幸い Ken-G. も愛飲するジンがベースなので飲み易くて・・・、

 うま





 アードベッグのフェス限定ボトル、“ スペキュタキュラー ” は最後のひと口:10ccだったけど・・・、

 うま





 そして驚きの、ブルックラディー18年( 凄 )

 まさか飲めるとは思っていなかった( 笑 )




 非常~にレアな限定ボトル、麦の甘味が走召糸色❤リッチで・・・、

 うま





 白州、値段と釣り合わない味だけど・・・、

 うま





 〆はマスターにテキーラベースのカクテルをお願いしたら、マルガリータの登場🎵




 最近、テキーラにもハマっている Ken-G. にも非常~に飲み易く仕上げてくれて・・・、

 うま



 やっぱりバー呑みはイイ( 笑 )。

 どんなにレアで高額な酒を個人でコレクションしていても、そんな酒よりもリーズナブルなモノをバーで飲んだ方が圧倒的に美味い

 だからバーにも行かない家飲み専門のユーチューバーとか居るけど、彼らがどんなにプレミアムな酒を自慢していても、羨ましくも何とも無い所か、カワイソーだと思う🎵

 バーに行かなきゃ、酒の味を半分も分かっていないから( 笑 )。

 お酒を限りなく美味しく出すプロ = バーテンダーさん達が仕立てるんだから

 使うグラス、氷、炭酸、水等々、全てを自宅で真似する事は不可能なので、家飲みでは敵わない要素が多過ぎるし、増してバーにしか無い店内の雰囲気なんて自宅では絶対に不可能

 ⇨ 金が有れば建設出来る、って? ⇨ チッチッチ、他のお客さんまでは真似出来ないでしょ( 笑 )

 逆に言うと、バーで知った酒を自宅で楽しむ、というのが目下 Ken-G. の楽しみ方🎵



 バー飲みを想い浮かべながら自宅で呑るお酒は、むしろ最&幸❤なので、是非とも皆さんにもバーに行く事をオススメしたいです( 笑 )







ラーメン