Bar ☆ Sfizio ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 たまにはバーで飲みたい( 笑 )。



 そんな出張帰りの金曜日、自宅で腹ごしらえしてから・・・、





 Sfizio( スフィッチオ )さんへ訪問( 笑 )。

 オリジナルボトルが有るってのも凄い



 沢山のボトルと雰囲気にウットリ❤




 憧れのブラントンのキャップのコンプリートがCOOL( 凄 )!!




 先ずはジントニックから

 ジンは嫌いなパクチーの香りが苦手なボンベイサファイアを敢えて選択したけど、それを美味しく作ってくれちゃうのがBarの魔法




 チャーム( お通し )のバゲットとポテサラは、どんなお酒にも合って・・・、

 うま




 同じトニックウォーターのカクテルでもテキーラのトニック、“ テコニック ” 、こちらスフィッチオさんのおかげでテキーラが好きになった Ken-G. には嬉しい美味しさ🎵




 今回は甘い物苦手を克服する目的で、マティーニを注文( 爆 )

 果たしてそのお味は・・・!?




 意外にも Ken-G. のカクテルに対する偏見:“ いかにも砂糖 ” な甘さは控え目で、ジンとベルモット( 白ワイン )の自然な甘さとドライかつパンチの効いた飲み応えが・・・、

 うま





 そしてこの日の真打ち:年に1度のアードベッグのコミッティー会員限定ボトル、“ スペキュタクラー ” に出逢えた( 凄 )

 正にその名が語るとおり、壮観な味わい【 笑 】!!




 こちらはモヒート




 クラッシュアイスにミントがたっぷりで、こちらも甘さがクドくなくて・・・、

 うま





 締めはマスターのオススメ、厚岸の “ こくう( 穀雨 ) ” のロックで

 甘~い❤味わいで、酔い心地も夢見心地( 笑 )




 スフィッチオさん、ごちそうさまでした🎵

 次回も少しずつカクテルのお勉強も兼ねて、また来たい( 笑 )。




 そして禁断の〆ラーに、さっぽろ桃園さんへ( 爆 )




 ネギラーメンは辛味入りなので、最弱の辛さに仕立ててもらったら・・・、

 うま辛❤


 久々にガッチリ飲んで食べた出張明け、良きストレス発散になった( 笑 )。