先週の ☆ 晩メシ ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 やっとブログ追い付きそう( 笑 )。



 先日上げた “ 先週の晩メシ ” は、ほぼ先々週なので実際にはこちらが・・・、





 先週の晩メシ( 笑 )。


 日曜日は、1週間分の麦( Ken-G. 宅の “ ご飯 ” は、100%麦なんです【 笑 )を炊いて冷凍庫に保管してから・・・、

 刺身盛り合わせで晩酌をキメたら・・・、

 うま

 刺身にはアードベッグのハイボールが・・・、

 うま


 

 月曜日は焼き魚( 笑 )。

 デカいホッケの干物焼きを・・・、

 大根おろしで食べたら・・・、

 うま




 火曜日はチキン☆キムチ炒め( 笑 )。

 スパイシーな味わいが・・・、

 うま

 肉料理にはバーボン、オールドグランダッドのハイボールが・・・、

 うま




 水曜日は最近ハマっている、鮭の卵とじ( 笑 )。

 銀鮭の塩味と、ふっくらとした玉子の組み合わせが・・・、

 うま

 食後には久々に買ったバーボン、ウィレットのポットスティルと・・・、

 塩昆布キャベツで・・・、

 ハイボールをキメたら・・・、

 うま




 木曜日は豚ヒレの焼き肉( 笑 )。

 スライスした豚ヒレと、舞茸の慈悲深い味わいを・・・、

 大根おろし醤油で頬張ったら・・・、

 うま

 たまにはメーカーズマークのハイボールも・・・、

 うま




 金曜日は定番の冷凍パックのホルモン焼き( 笑 )。

 ネギ塩ホルモンにしたら・・・、

 うま

 グランパパのハイボールも、ドッシリとした味わいで・・・、

 うま


 週末なので、食後はバスカーのテイスティングでデザート❤ウイスキー( 笑 )。

 果物屋さんみたいな香りと味わいのアイリッシュ☆ウイスキー、バスカーって・・・、

 うま

 ハイボールにしても、もちろん・・・、

 うま


 以上が先週4月14日( 日 )から4月19日( 金 )の晩メシ、やっとブログがリアルタイム近くまで追い付いて来たゾ( 笑 )


 もう少し余裕が出来たら、日々の料理毎に紹介しようと思ふ